応援コメント

何故、惹かれるのだろうか」への応援コメント

  • 始めから最後まで深く共感しながら読みました。『言葉の意味に想像力を持てるひとが好きだ』……自分の心の中にあって、上手く言葉にできずにいたことを、素敵な文章にして書いて下さっているように思いました。すごく響きました……

    作者からの返信

    楓香さん

    共感して下さってありがとうございます。
    「内観」することで自分と向き合う為に書き始めた作品なのですが、だからこそ客観的視点で読んでコメントいただけたこと、すごく響いた……とのお言葉が、とても嬉しかったです。

  • 上手く言えないのだけれど、わたしにとってそういうものは何処にも引っかからずに、すーっと通り過ぎてしまう。無機質な感じがしてしまうからだろうか。ここから始まる文章にすごく共感しました!ある児童文学者の方が「浜辺の砂についた誰かの足跡を見るのが好きだ」と書かれていて。「まっすぐに迷いなく続く足跡もいいけれど。あっちに行ったりこっちに行ったり。そんな足跡の方が私は好きだ」私もそうです。とても心惹かれます。

    作者からの返信

    翼さん*ˊᵕˋ*

    >ある児童文学者の方が「浜辺の砂についた誰かの足跡を見るのが好きだ」と書かれていて。「まっすぐに迷いなく続く足跡もいいけれど。あっちに行ったりこっちに行ったり。そんな足跡の方が私は好きだ」

    ああ、まさに!まさに!そういう思いです。
    ありがとうございます。

  • 私も完璧は惹かれないどころか怖いです!
    確かに、感嘆はしますけど。

    深く共感できる一篇でした。
    私も、でこぼこしてる人が好き!
    あと、想像力大事!!

    作者からの返信

    完璧過ぎると怖くなるっていうのありますよねぇ。
    もう、共感の対象より畏怖というか違う次元になっちゃって(これはわたし自身のダメダメコンプレックスもあるのかもですけど)

    想像力は思いやる気持ちでもある気がします。
    でこぼこしてる人、いいですよね^^*