追加の50問!

追加の50問!

1あなたという存在はなんですか?

 わたしです!


2人生で一番怒ったこと👿

 一番……何だろう?最近なら、後輩の仕事がダメすぎてイラついた程度ですけれど……。


3あなたのナイトルーティーン

 特にないかも……。


4この世で一番美味しいもの

 好きな人の手料理!あ、すみません。嘘つきました。食べたことないです。

 真面目に答えるなら、食にこだわりはないのでこれと言ったものはないです。


5一つだけ魔法を使えるとしたらどんな?

 好きな人と会える魔法。


6透明人間になったら何をする?

 普段、絶対に入れないようなところへ行く!


7生まれ変わるとしたら何になる?

 好きな人のペット。そして、たくさん、可愛がってもらう。あ、でも、わたしは恥ずかしくって、あまり甘えられないかも。


8運命を感じたこと

 マイナスの意味では好きな人とのことです。


9子供の頃の夢。

 特にはなかったかのような……。てか、みんな、あるものなの?


10今の夢は?

 お嫁さん!というのは半分くらい冗談で、片想い中のあの人と一緒に幸せな人生を送りたいです。


11突然ですが、異性を恋に落とす必殺の一言をお願いします。

 あったら、恋愛で苦労はしないですよね。


12恥ずかしがってるんですか?

 いや、本当です。恋愛に関しては中学生レベルですから。


13あなたなりの恋人を作る方法を教えてください

 好きな人に告白をする。そしたら、受け入れてくれた。


14私は恋人がいたことがありません……

 恋人は無理に作るものではないですよ。気付いたら恋に落ちて、その相手と奇跡的に気持ちが通じ合って恋人になるんです。だから、きっと、いつか……。


15あなたの宝物を教えてください

 片想いの相手からもらったもの全て。(笑顔と一方的に見つめていた思い出とレシート)


16オススメの観光地or旅行プラン

 是非、名古屋へ!何があるかって?何もないですよ。


17春夏秋冬どれが好き?

 秋!


18私は〇〇フェチだ!

 眼鏡、ポニテ、太もも。


19カクヨムでなんて呼ばれたい?

 何でもいいですよ!みんなの好きに呼んでください!


20あなたのトラウマ

 優しいし、話してて面白いからすぐ恋人ができる、って好きな人に昔言われたこと。いや、これって、わたしのことをそういう対象として見てないってことじゃない?って思って……。だから、嬉しかったけど、今でもその言葉は悪い意味で心に残っています。


21朝食は何?

 基本、パン食です。


22小さなことだけど許せないもの

 仕事ができないのに口だけは大きかったり、文句ばかり言う人。まず、仕事しろよ、って思います。


23名探偵といえば?

 シャーロック・ホームズ。名前しか知らないけれど。


24あなたが影響を受けた人

 人、と言うか、様々な過去に読んだ小説たちには影響を多分に受けています。


25血液型診断は信じる?

 いいことのみは!


26幽霊の存在は信じる?

 幽霊とか怖いです。嫌いです。嫌です。でも、いてほしいです。


27初恋の話をしてください

 ……初恋ってどれだろう?小学校の頃の姉の友人?それくらいしか覚えていないですね。


28好きな飲み物あります?

 紅茶。一度、ダージリンのファーストフラッシュを飲んでみたいです。


29今何しながらこれ書いてますか

 寝っ転がりながら。


30健康に気をつけてること

 ないですよ。


31百分の一の確率で死ぬけど生きてたら一億円。チャレンジする?

 どうやって死ぬかによります。苦しかったり、痛かったりするなら絶対にやらないです。


32自分って情けないなと思ったこと

 今の片想い中の相手に何もできないでいること。


33去年を漢字一文字で。

 恋。

 恋心に気付いて、ただ、その人のことだけを考えるようになった一年だったので。


34この世で一番嫌いなもの

 幽霊、お化け。怖いのは嫌です!


35辛いのは得意?苦手?

 苦手です。


36あなたはS?M?

 どっちも行けます!一応、身長から見ると、Mなんですけど、痩せ形なので、Sでも物によってはちょうどいいです。

 え?服のサイズの話じゃないって?すみませんでした。


37生きてきて一番怖かったこと

 何だろう?あぁ、あれかな。細かいことは言えないけれど、バイト中に起きたあの事件です。


38あなたを動物に例えると?

 犬?


39自慢できること

 一途さ。わたしは絶対に浮気はしません。と言うか、できません!


40好きな芸能人

 小松菜奈さんとか好きでしたね。最近はテレビとか見る頻度落ちたのでそこまでの人はいませんけど。


41十年後の自分に一言

 元気にやってる?


42十年前の自分に一言

 将来、素敵な人と出会うから、今からしっかりと自分を磨いておくように!そして、出会ったら、話しかけて、仲良くなりなさい!


43質問飽きてきた?

 全然。楽しいですよ。


44私も考えるの飽きてきた。

 そんなことを言わないで頑張ってください!


45私に質問してください

 え?こんな質問ありなんですか?じゃぁ、えっと、わたしの回答、つまらなくないですか?大丈夫ですか?


46あなたの作品をPR

 眼鏡っ娘の彼女が可愛すぎる!https://kakuyomu.jp/works/1177354054883041859

 この作品はですね、高校生のカップルの初々しかったり、ラブラブな感じを書いているだけの小説です。そんな、イチャラブを読みたい方にはお勧めです!

 月が綺麗ですね。短編集https://kakuyomu.jp/works/1177354054891381059

 毎年公開している月が綺麗ですね。シリーズを集めた短編集です。「月が綺麗ですね」と様々なシチュエーションで告白をするオムニバスです。一話は短いので、ちょっとした時間に胸がキュンとなるようなお話になっていると自分では思っています。


47どんな人に読んでほしい?

 世界中の老若男女、全ての人に!


48世界中の人に向けて何か叫んでください。

 わたしの作品を読んで!


49小説を書くことはあなたにとって?

 生活の一部。わたしと言う存在を語る上でどうしても必要な存在。


50お疲れ様です(*´ω`*)

 こちらこそ、お疲れ様でした。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る