松田樹(樹と香織シリーズ)

 全六作品による、樹と香織シリーズの彼です。時系列は思いきって、作品からかなり未来の話にしてみます。



1 まずあなた様のお名前を!

 松田樹です。


2 ペンネームに由来はありますか?

 え?本名じゃなくてもよかったんですか?


3 どんな作品を書いていますか?

 作品……書いてないですよ。


4 好きな小説家は?

 小説は読まないので分かりません。


5 おすすめの本を教えてください!

 いや、だから、読みませんって。


6 小説を書こうと思ったきっかけは?

 …………いや、何で知ってるんです?確かに、小説を書こうとしてた時期はありますけど……。でも、俺には無理でした。


7 犬派? 猫派?

 どっちかと言えば、犬派です。


8 好きな音楽はありますか?

 普通にJ-POPです。


9 あなたのイチオシのお菓子

 そういうのは俺より香織に聞いた方がいいと思うんですけど。


10 夏or冬にしたいデートプラン

 最近は完全にお互いの家ばかりだから、たまには外、と言うか、旅行とか行くのもいいかもしれないですね。


11 私は〇〇恐怖症

 マジで怒ってるときの香織。あれは本当にヤバいです。


12 コンビニに行くと買っちゃうもの

 カウンターフーズはつい買っちゃいます。


13 黒歴史を語っていただけますか?

 小学校時代、中二病だったことです。本当に思い出しただけで軽く死ねます。


14 よく使う絵文字🐌

 絵文字は使わないです。スタンプは大量に使ってますけど。


15 これだけは譲れないこだわり

 みんなにはおかしいって言われるけど、パンの時でも納豆。


16 死ぬまでに行ってみたいところ

 どこだろう?思い付かないです。


17 好きな異性のタイプは?

 一緒にいて安心できる人。ってことでいいですか?


18 好きな遊びは?

 カラオケとかでみんなで騒ぐこと。


19 最近買った高いモノ

 香織へのクリスマスプレゼント。


20 つい涙した出来事

 ノーコメント、とかはありですか?


21 無人島に持っていくなら

 旅行で、って意味じゃないですよね?だったら無難にサバイバルセット的なものじゃないですか。


22 貴方を四字熟語で例えてください

 あー、四字熟語とか全然出てきません。


23 今までで一番苦労したこと

 中二病から抜け出すこと。


24 学校の行事といえば?

 テスト。と言うより、その前の勉強期間。


25 今までで一番の思い出

 小学校の頃に行った旅行、かな。


26 結婚しない人が増えていることに対する意見

 結婚、かぁ。遠い未来のことと思ってたけど、もう俺も結婚できるんですよね。あ!ってそうじゃないですよね。えぇと、自由なんじゃないですか。


27 もしも明日、世界が終わるなら?

 ……この手の質問は止めてもらってもいいですか?


28 行くとしたら未来? 過去?

 …………どちらにも行きたくないですね。


29 会ってみたい人

 有名人には会ってみたいです。


30 自分の作品の登場人物(三人程)を勝手にキャスティングしてみてください。

 昔書こうとしてた小説の?いや、本当に痛いから止めてください。


31 ペットを飼うとしたら名前は?

 センスないんで、香織に決めてもらいます。


32 普段着はどんな感じ?

 ジーンズにシャツ、みたいな普通ですよ。


33 最近気になるニュース

 WW3が本当に起きてしまうのか。


34 特技!

 中学から始めた剣道です。


35 インドア派? アウトドア派?

 アウトドアだと自分では思ってます。


36 この世で一番怖いもの

 さっきも言いましたけど、怒ってるときの香織。外じゃ猫被ってるせいで誰も信じてくれないんですけど、本当にあれはヤバい。


37 映画とか見ますか?

 人並みには見ます。


38 自分流ショッピング

 適当に行って、適当に気に入ったものを買うだけです。


39 1億あったら何します?

 ……結婚資金に。これ、香織には言わないでくださいね。


40 この企画に参加した理由を。

 答えてください、って言われたから。


41 こんな企画あったらいいな♪を。

 よく分からないですけど、面白いのならいいと思います。


42 あだ名

 いっくん。


43 武勇伝を聞かせてください

 ない!ないってことにさせてください!


44 こんな異世界に転生したい

 あーーー!だから、昔を思い出してハズイからやめてください!


45 愛用しているもの

 香織とお揃いのパスケース。


46 好きなアニメ

 最近は見なくなりましたので、ないです。


47 あなたのモーニングルーティーン

 とりあえず、香織におはようって連絡を入れる。何年もやってるから俺は普通だと思ってたんですけど、違うらしいですね。


48 そろそろ質問飽きてきましたか?

 いえいえ、そんなことはないですよ。


49 小説を書いてるときに思うこと

 ノーコメントで!


50 最後に、普段貴方の小説を読んでくれている皆さんに一言!

 小説は書いてないんですけど、まぁ、最後らしいので、とりあえず、ありがとうございました。



作品はこちらから→

一作目、テロリストはこのクラスに

https://kakuyomu.jp/works/1177354054881193450

二作目、その右手が掴むものは

https://kakuyomu.jp/works/1177354054881276124

三作目、繰り返す時の中で

https://kakuyomu.jp/works/1177354054881337711

四作目、言の葉の裏の

https://kakuyomu.jp/works/1177354054881397797

五作目、異世界へ

https://kakuyomu.jp/works/1177354054881474990

六作目、君と

https://kakuyomu.jp/works/1177354054881507116

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る