相羽久遠(読めない本-mon amour pour toi-)

 作中では名前の語られなかった彼です。また、時間軸については、作中の中盤、だと思っていただければいいかと思われます。


1 まずあなた様のお名前を!

 相羽久遠です。


2 ペンネームに由来はありますか?

 恥ずかしいですけれど、愛は久遠、永遠、そういう意味でつけました。


3 どんな作品を書いていますか?

 デビュー作が遺作になってしまいましたけれど、恋愛小説です。


4 好きな小説家は?

 活躍なさっている方々は尊敬致します。


5 おすすめの本を教えてください!

 本当は自分の本、と言えればいいんですけれどね。


6 小説を書こうと思ったきっかけは?

 十和とわへの想いを伝えたかったから、です。


7 犬派? 猫派?

 まぁ、どちらかと言えば犬です。


8 好きな音楽はありますか?

 最近のはまったく分からないですね。


9 あなたのイチオシのお菓子

 お菓子と言えば、十和がバレンタインに作ってくれたチョコはひどかったのを覚えています。でも、それでも、俺は嬉しかったですけどね。


10 夏or冬にしたいデートプラン

 十和と一緒にいられるなら、それだけで十分です。もう、叶わないことですけどね。


11 私は〇〇恐怖症

 今は、ないと思いますね。


12 コンビニに行くと買っちゃうもの

 生前は十和の好きなものはつい、買っていましたね。


13 黒歴史を語っていただけますか?

 ある意味ではあの作品、mon amour pour toiがそうですね。


14 よく使う絵文字🐌

 使わず、文章だけでしたね。


15 これだけは譲れないこだわり

 まぁ、小説の内容にはかなりこだわりはありましたね。


16 死ぬまでに行ってみたいところ

 いや、もう死んでますから。


17 好きな異性のタイプは?

 側にいて安心できる人、と言っておきますね。


18 好きな遊びは?

 小説を書くこと自体が遊びのようなものでしたね。


19 最近買った高いモノ

 最期に買ったのは……いえ、これは止めておきましょう。


20 つい涙した出来事

 十和が、自殺をしそうになったときは死んでからでも涙は出るんだ、そう思いました。


21 無人島に持っていくなら

 すでにここが無人島のようなものじゃないですか?


22 貴方を四字熟語で例えてください

 死後硬直。あ、違うか。


23 今までで一番苦労したこと

 デビュー作の執筆です。


24 学校の行事といえば?

 体育祭には色々と思い出がありますね。


25 今までで一番の思い出

 最期の告白です。


26 結婚しない人が増えていることに対する意見

 愛する人がいるのならするべきです。


27 もしも明日、世界が終わるなら?

 そうだとしても、俺にはもう……。


28 行くとしたら未来? 過去?

 過去しかないですよね。それで、あの事故をなかったことにしたいです。


29 会ってみたい人

 あぁ、十和の子供とか、いつか会ってみたいですね。きっと、可愛いと思いますよ。


30 自分の作品の登場人物(三人程)を勝手にキャスティングしてみてください。

 そんなに登場人物いないんですけれど……。いや、ちょい役を含めれば確かにいますけど。


31 ペットを飼うとしたら名前は?

 いや、今さら無理でしょう。


32 普段着はどんな感じ?

 ラフな感じですね。


33 最近気になるニュース

 俺にはもう無縁なので、ないですね。


34 特技!

 小説を書くこと、と言っておきますね。


35 インドア派? アウトドア派?

 インドアでしたね。


36 この世で一番怖いもの

 十和が死ぬこと。不幸になること。


37 映画とか見ますか?

 自分からはあまり。


38 自分流ショッピング

 十和に連れられて、って感じでしたね。


39 1億あったら何します?

 俺にはどうすることのできないので、十和にあげますよ。


40 この企画に参加した理由を。

 あぁ、何でしょうね、時間は無限にあるわけですし、ちょっとした暇潰し、みたいなものですね。


41 こんな企画あったらいいな♪を。

 暇潰しになれば何でもいいですよ。


42 あだ名

 ……なかったですね。


43 武勇伝を聞かせてください

 十和への想いを小説にして、告白したこと、だと思いますよ。


44 こんな異世界に転生したい

 あぁ、これって、そういうことですか?これから、転生するんですかね……。


45 愛用しているもの

 PCは型は古いですが、ずっと使っていました。


46 好きなアニメ

 アニメは見ていなかったですね。


47 あなたのモーニングルーティーン

 生前は十和へのモーニングコールを毎日していましたね。


48 そろそろ質問飽きてきましたか?

 いえ、まだまだ大丈夫ですよ。


49 小説を書いてるときに思うこと

 十和のこと。


50 最後に、普段貴方の小説を読んでくれている皆さんに一言!

 あぁ、何でしょうね、こんな個人的なものを読んでくださってありがたいやら、申し訳ないやら。でも、そうですね、一言にまとめるならやっぱり、これでしょう。

 読んでいただき、ありがとうございます。



作品はこちらから→https://kakuyomu.jp/works/1177354054881037548

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る