あえて、自作のキャラに同じ質問をぶつけてみる。なお、多少のネタバレがある可能性があります。

蔵洲芽画音(眼鏡っ娘の彼女が可愛すぎる!)

 時間軸は34話の後くらいを想定しています。なので、季節は夏休み中です。



1 まずあなた様のお名前を!

 蔵洲くらす芽画音めえねです。


2 ペンネームに由来はありますか?

 え?あの、本名なんですけど……。


3 どんな作品を書いていますか?

 作品って、その、わたし、何も書いてないですよ?


4 好きな小説家は?

 あまり小説って読まないんですけど、カクヨムの星成和貴さんは好きです。


5 おすすめの本を教えてください!

 これって、漫画でもいいんですか?その、少女漫画なんですけど……その、色々あって選べないです……。すみません。


6 小説を書こうと思ったきっかけは?

 え?あの、だから、わたし、書いてないんですよ……。


7 犬派? 猫派?

 猫、可愛いですよね。飼ってみたいんですけど、うち、ペット禁止だから……。


8 好きな音楽はありますか?

 特に好き、っていうのはないんですけど、音楽は好きです。


9 あなたのイチオシのお菓子

 イチゴのマシュマロとか好きですよ。


10 夏or冬にしたいデートプラン

 その、海にはせっかくだから行きたかったです。でも、水着は、その、やっぱり恥ずかしいかも。

 冬は、クリスマスには二人でキレイなイルミネーションを見に行きたいです。それから、お正月には初詣にも行きたいし、あと、やっぱり、バレンタインには手作りのチョコをプレゼントしたいです。


11 私は〇〇恐怖症

 えっと、たぶんないと思います。


12 コンビニに行くと買っちゃうもの

 甘いものはつい、買っちゃいます。


13 黒歴史を語っていただけますか?

 その、小学校のときの夏祭りのあと、拓斗くんを探して学校中を探し回った、ことです。あ、でも、その時は全然見つからなかったんですけど、高校でちゃんと再会できたんですよ。


14 よく使う絵文字🐌

 え?何だろう?色々使ってるから自分でもよく分かんないです。


15 これだけは譲れないこだわり

 自分ではないつもりなんですけど……。


16 死ぬまでに行ってみたいところ

 拓斗くんと世界中に行ってみたい、かな。


17 好きな異性のタイプは?

 優しくて、頼れる、拓斗くん。


18 好きな遊びは?

 遊び、っていうか、友達と話してるのは好きです。


19 最近買った高いモノ

 麗ちゃんにすすめられて買った水着です。


20 つい涙した出来事

 3月に拓斗くんに告白されたときは嬉しくて、つい泣いちゃいました。


21 無人島に持っていくなら

 拓斗くん、はダメですか?だったら、拓斗くんにもらったキーホルダーとか、ネックレスとか、全部持っていきたいです。


22 貴方を四字熟語で例えてください

 四字熟語……。うぅぅ……難しいですね。あ!平々凡々とかかも。


23 今までで一番苦労したこと

 前の質問かも。それか、拓斗くんを探してたこと?


24 学校の行事といえば?

 修学旅行。今から楽しみです。


25 今までで一番の思い出

 拓斗くんとの思い出全部。


26 結婚しない人が増えていることに対する意見

 まだ高校生ですし、結婚とかよく分からないです。だから、その、結婚しない人が増えている、って言われてもどう答えていいのか……。


27 もしも明日、世界が終わるなら?

 拓斗くんとずっと一緒にいたいです。


28 行くとしたら未来? 過去?

 その、知るのは怖いですけど、未来に行きたいです。


29 会ってみたい人

 えっと、拓斗くんのお父さんには会ったことまだないので、会ってみたいですね。


30 自分の作品の登場人物(三人程)を勝手にキャスティングしてみてください。

 え?だから、その、自分の作品って言われても、そんなの、いないんですけど……。あの、本当にこれ、わたしが答えていいんですか?


31 ペットを飼うとしたら名前は?

 どうしよう?ペット禁止だから、考えたことないんですけど、ん~、可愛い名前にしたいです。


32 普段着はどんな感じ?

 デートの時は少しでも可愛く、って思ってたんですけど、最近は、その、お家デートの時はちょっと気が抜けちゃってるかも……。これじゃ、拓斗くんにがっかりさせちゃってるかな?気を付けないと!


33 最近気になるニュース

 えっと、ごめんなさい。ニュースはあまり見ないんです。


34 特技!

 ……料理は、その、得意、って言えるかも……。

 ……拓斗くんに作ってあげたら喜んでくれるかな?


35 インドア派? アウトドア派?

 インドアです。


36 この世で一番怖いもの

 幽霊とかお化けです。見たことはないんですけど、絶対に無理です。


37 映画とか見ますか?

 たまに、ですけど見ます。


38 自分流ショッピング

 ん~、何だろう?他の人と変わらないと思いますよ。


39 1億あったら何します?

 一億あったら、何でもできますよね?えぇぇ、どうしよう?とりあえず、お母さんに預けます。


40 この企画に参加した理由を。

 え?わたし、参加したつもりないんですけど……。突然、質問に答えてくださいって言われてここに来ただけなのに……。


41 こんな企画あったらいいな♪を。

 企画って、何のですか?


42 あだ名

 拓斗くんにはメーちゃん、って呼ばれています。


43 武勇伝を聞かせてください

 武勇伝、武勇伝……たぶん、ないと思います。


44 こんな異世界に転生したい

 異世界には行きたくないです。


45 愛用しているもの

 眼鏡かな。最初に買ってもらったのが気に入って、それからずっと同じデザインのを使っています。あ、でも、最近、少し見づらくなってきたから、また新しいのを買わないといけないかな。


46 好きなアニメ

 最近は見てないからないんですけど、小さい頃はプリキュアが好きでした。


47 あなたのモーニングルーティーン

 まず、眼鏡をかけます。視力悪いから、眼鏡がないと何も見えないんですよ。


48 そろそろ質問飽きてきましたか?

 大丈夫ですよ。


49 小説を書いてるときに思うこと

 えぇぇ?だから、小説とか書いたこと、ないのに……。


50 最後に、普段貴方の小説を読んでくれている皆さんに一言!

 あの、本当に質問する相手、間違えてませんか?わたし、小説書いてませんし、書いても恥ずかしいから、誰にも読ませれないですよ……。




作品はこちらから→https://kakuyomu.jp/works/1177354054883041859

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る