100の質問

星成和貴

100の質問

1 まずあなた様のお名前を!

 星成和貴です。


2 ペンネームに由来はありますか?

 ありますよ。え?説明ですか?長くなるけれど、それでも大丈夫ですか?あ、ダメ?分かりました。では、省略致します。


3 どんな作品を書いていますか?

 主に、恋愛の短編ですね。あと、最近は面白そうな自主企画を見つけたら、便乗してその場の思い付きで書いていたりします。


4 好きな小説家は?

 野﨑まど先生!神です。


5 おすすめの本を教えてください!

 野﨑まど先生の作品全て。


6 小説を書こうと思ったきっかけは?

 覚えていないですね。最初に書いたのは相当前ですし。


7 犬派? 猫派?

 猫派ですにゃん。


8 好きな音楽はありますか?

 ミクスチャー・ロック。あ、でも、最近はback numberが好きです。


9 あなたのイチオシのお菓子

 Meltykissの柚子味が美味しかったです!


10 夏or冬にしたいデートプラン

 愛する人と一緒なら、どこでも最高なんですけれどね。

 強いて言うなら、夏は山で天体観測とか?二人で星を眺めるのっていいですよね。

 冬なら、イルミネーションとか見に行きたいです。


11 私は〇〇恐怖症

 特にはないけれど、強いて言うなら、視線恐怖症?


12 コンビニに行くと買っちゃうもの

 シュークリームとかつい買っちゃいます。


13 黒歴史を語っていただけますか?

 ……何だろう?数年後には今書いている小説が黒歴史になりそうです。


14 よく使う絵文字🐌

 すみません。絵文字はほぼ使わないです。


15 これだけは譲れないこだわり

 ないですね。


16 死ぬまでに行ってみたいところ

 オーロラとか見てみたいかな。場所でなくて申し訳ないけれども。


17 好きな異性のタイプは?

 片想いの相手です。まさに完璧パーフェクトです。


18 好きな遊びは?

 ソシャゲ?カラオケ?


19 最近買った高いモノ

 バイトで使う靴。と言っても五千円位ですけれどね。


20 つい涙した出来事

 失恋!


21 無人島に持っていくなら

 その無人島の地形、気候によって最適なものは変わると思うので、それだけでは答えられないですね。え?何?そんなガチじゃなくていい?なら、サバイバルナイフで。


22 貴方を四字熟語で例えてください

 一喜一憂


23 今までで一番苦労したこと

 何だろう?あれ?もしかして、今までそんなに苦労してきていない?いや、まさか、な。


24 学校の行事といえば?

 ん~、文化祭?高校時代、なかったから憧れもあるんでしょうけれど。


25 今までで一番の思い出

 片想いの相手の笑顔、ですかね。忘れられないです。


26 結婚しない人が増えていることに対する意見

 それ自体にではないですが、とりあえず、若者の収入を何とかするべきです。もちろん、これは政府が、ですけれど。収入が少なければ結婚に踏み切れない、つまりは、結婚したくてもできない人も多数、いると思いますので。それで、十分な収入があって、若いうちに結婚できれば、少子化対策にもなるでしょうし。


27 もしも明日、世界が終わるなら?

 想いを伝える。そして、叶うことならば、最後の時には共にいたい。まぁ、無理でしょうけれどね。


28 行くとしたら未来? 過去?

 ……過去。やり直したいことが多すぎる……。


29 会ってみたい人

 亡くなった父親、ですかね。きっと、今の生活を見たら相当説教されるでしょうけれど。あ、これじゃ会ってみたい人、じゃなくて、もう一度会いたい人だ。すみません。


30 自分の作品の登場人物(三人程)を勝手にキャスティングしてみてください。

 蔵洲芽画音、竹田涼、最原文香。

 この三人で恋ばなをさせると面白そう。


31 ペットを飼うとしたら名前は?

 登場人物の名前はいつもフィーリングで決めているので、その子を見てから考えます。


32 普段着はどんな感じ?

 家では部屋着、って感じのです。


33 最近気になるニュース

 ん~、何だろう?そこまでのものはないかな。


34 特技!

 小説!と胸を張って言えるようになりたいです。


35 インドア派? アウトドア派?

 今はインドアですね。でも、アウトドアな時期も昔はありましたよ?


36 この世で一番怖いもの

 ホラー、幽霊、お化け。もうね、お化け屋敷とか、ホラー映画を好んで見る人の気が知れない!(質問29と矛盾していませんか?)


37 映画とか見ますか?

 最近はなかなか時間を取れなくて見られていないですけれど、好きですよ。昔は毎週のように見ていましたし。


38 自分流ショッピング

 フィーリング!


39 1億あったら何します?

 ガチで答えるなら、家を建て直したいです。相当古いですし、色々とヤバそうなので。


40 この企画に参加した理由を。

 何か面白そうだったので。


41 こんな企画あったらいいな♪を。

 わたしが想像もできないような企画。つまり、答えられないです。


42 あだ名

 昔から名前でしか呼ばれたことないですね。


43 武勇伝を聞かせてください

 わたしにそんなものがあると思いますか?


44 こんな異世界に転生したい

 あえてのSF世界とか?この世界とは全く異なる科学進化を辿った世界とか面白そうじゃないですか。あ、こういうところ、理系感が出ちゃっていますね。


45 愛用しているもの

 特に意識して、ではないですけれど、成人祝いでもらったキーケースは未だに使っていますね。あ、年齢は聞かないでくださいね?


46 好きなアニメ

 今期で言えば、八十亀ちゃん観察日記とか、痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。かな。あれ?タイトル合ってるかな?


47 あなたのモーニングルーティーン

 起床→喫煙→カクヨムチェック→ソシャゲ。ですかね。


48 そろそろ質問飽きてきましたか?

 いえいえ、てか、まだ、半分ですよね?え?もうすぐ終わりなんですか?


49 小説を書いてるときに思うこと

 執筆に集中しているので、その作品のその時に書いているシーン以外は考えていないです。ただ、見直すときとかはくだらないことを考えていたりしますけれども。


50 最後に、普段貴方の小説を読んでくれている皆さんに一言!

 わたしの拙作を読んで頂き物、ありがとうございます!これからも遅筆ながら頑張るので、宜しくお願い致します。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る