雪村七月(ボクと彼女の秘密の……)

 相当前に書いた作品なので、キャラ設定が微妙なところもありますが、ご了承を。また、時系列的には作品の終了後、しばらく経ったくらいを想定しています。



1 まずあなた様のお名前を!

 雪村です。え?下の名前もですか?……七月なつきです。


2 ペンネームに由来はありますか?

 本名なんですけどね。七月生まれ、ということでそう名付けたらしいです。


3 どんな作品を書いていますか?

 はい?作品、ですか……?書いてはいないです。


4 好きな小説家は?

 気になった作品を読みますので、特にはいないです。


5 おすすめの本を教えてください!

 そういうのは人それぞれだと思うので、具体的には言わないでおきます。


6 小説を書こうと思ったきっかけは?

 だから、書いてません。


7 犬派? 猫派?

 犬です。


8 好きな音楽はありますか?

 ないです。


9 あなたのイチオシのお菓子

 涼の付き合いで食べる程度なので、特にはないです。


10 夏or冬にしたいデートプラン

 そういう相手は今はいないですし、特にないです。


11 私は〇〇恐怖症

 ある程度は慣れましたけど、下の名前で呼ばれるのには未だに恐怖、というかそういうのはありますね。


12 コンビニに行くと買っちゃうもの

 飲み物なんかは大抵、同じものを買いますけど、それくらいです。


13 黒歴史を語っていただけますか?

 ……黒歴史、というか、わたしの名前がそれです。


14 よく使う絵文字🐌

 自分からは滅多に使わないです。


15 これだけは譲れないこだわり

 下の名前で呼ばせない、かな。あぁ、でも、できれば、っていう範囲でですけれど。


16 死ぬまでに行ってみたいところ

 海外に移住、とかいいかもしれません。名前のこととか気にしなくてよくなりますし。


17 好きな異性のタイプは?

 騒々しいのは涼だけで十分なので、落ち着いた人がいいですね。


18 好きな遊びは?

 ないですね。


19 最近買った高いモノ

 部活で使うシューズです。ちゃんとした物を買った方がいいと言われたので。


20 つい涙した出来事

 最近はないと思います。


21 無人島に持っていくなら

 薬です。


22 貴方を四字熟語で例えてください

 現実主義、っていうのは違いますか?


23 今までで一番苦労したこと

 中学時代の涼と出会ってしばらくの期間だと思います。


24 学校の行事といえば?

 色々、ありますよね……。


25 今までで一番の思い出

 一番記憶に残っているのは涼に告白されたことでしょうか。


26 結婚しない人が増えていることに対する意見

 したくなければしなくてもいいと思いますよ。涼なんかはしたくても今のままだったらできないでしょうし。


27 もしも明日、世界が終わるなら?

 本当に終わるかどうか分からないので、いつも通りです。


28 行くとしたら未来? 過去?

 過去に行って名前を別のものにさせます。


29 会ってみたい人

 いないです。


30 自分の作品の登場人物(三人程)を勝手にキャスティングしてみてください。

 …………。


31 ペットを飼うとしたら名前は?

 涼がいるからペットはいらないです。


32 普段着はどんな感じ?

 動きやすい服です。


33 最近気になるニュース

 同性愛に関するニュースは涼のこともあるから、気になりますね。


34 特技!

 涼の制御。でも、最近は会長にその役目を取られている気はしますけど。


35 インドア派? アウトドア派?

 陸上部ですけど、インドアです。


36 この世で一番怖いもの

 怖い、というか虫が嫌いです。


37 映画とか見ますか?

 見ないです。


38 自分流ショッピング

 買うものをあらかじめ決めてから店に行きます。


39 1億あったら何します?

 今は使わないので、貯金します。


40 この企画に参加した理由を。

 あの、わたしは呼ばれて答えているだけなんですけど?


41 こんな企画あったらいいな♪を。

 読んで楽しくなるものなら何でも。


42 あだ名

 ナナくらいしかないです。


43 武勇伝を聞かせてください

 ……会長?これ聞いてどうするんですか?まぁ、答えますけど。

 中学時代、涼に壁ドンしたこと……って、会長?いや、違います。その、涼が逃げ出すから、その場の勢い、と言いますか、その……。


44 こんな異世界に転生したい

 平和なところなら。


45 愛用しているもの

 ……………………ないです。


46 好きなアニメ

 アニメは見ないです。


47 あなたのモーニングルーティーン

 これ、生徒会新聞に載せるんですよね?答えたくないです。あ!何個か前の質問なんですけど、わたしのことはいいんで、涼のことは伏せてもらってもいいですか?その、やっぱりまだ偏見とかあるので。


48 そろそろ質問飽きてきましたか?

 飽きた、って言ったら止めてもらえますか?


49 小説を書いてるときに思うこと

 ……あの、会長、わざとですか?


50 最後に、普段貴方の小説を読んでくれている皆さんに一言!

 はい、認めますよ。わたしは小説を書いています。ただ、まだ書き始めたばかりですし、とても読ませれるような物ではないので……。

 会長、本当、怒りますよ。これを言わせたいだけだったんですよね?



作品はこちらから→https://kakuyomu.jp/works/1177354054883180748

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る