第62話 第四章 アルス、ロンガ、ウィタ、ブレウィス(20)

「ちょっ、マスター! わたしそんなんじゃ」

 ヴィオラはもう顔が真っ赤だ。

「あー、いいからいいから。わたしはあなたのマスターよ、すべてお見通しだわ」

「う~」

 真っ赤なまま唸るヴィオラ。

 おお、これは見透かされたって感じのリアクションかも。

 マジかよ! なんなんだ? 急転直下、生涯最高のボーナスが降ってきたのか?

 いくらガリベン男子といっても、こんな美少女に慕われるなんてそりゃもうウレシイに決まっているじゃないですか!

(もちろん、俺だっていままで彼女は欲しかったさ。単にモテなかっただけで!) 

 まあ、ヴイオラに慕われる理由がさっぱり分からないけれどな!

 ◇◇

 なんとなくはしゃぐ様子が伝わったのか、ブリュンヒルトは微笑ましく見守っているものの、彼女の中ではとある好奇心が急速に芽生えていた・・・『アルティフィキャリスが成長しようとしているなら、その姿をぜひ見てみたい』。

 ◇◇

「じゃあ、西郷。ヴィオラのことを頼んだわよ。そう・・・当面の間はね」

「おお! 任せてくれ」

 現金なもので、俺も気合が入った。

「本当は、わたしがここに残ってそのタブレットを護りたいんだけれど、実はブルガリアでタブレットの発掘に仕掛かっているのよ。ちょうどそのとき、ヴィオラの居場所が判明したものだから、とりあえずこちらに来ちゃったんだけれど・・・。また戻らなきゃならないわ。あちらも、いつクーリア・ロマーナが嗅ぎつけるか分かったものじゃないし」

「え・・・それじゃ・・・やっぱり俺とヴィオラは奴らに狙われるのか・・・」

 まあでも、国防軍が警備についているんだから、クーリア・ロマーナか何か知らんが大丈夫だろう。

「心配いらないわよ。ヴィオラを残していくでしょ?」

「いや大丈夫だろ? 国防軍ががっちり警備にあたってくれている」

「それならいいけど・・・まあ結局ヤバくなるとは思うけどね。でもってその時に分かるわ、ヴィオラがただかわいくて頭がいいだけじゃないってことがね」

 ブリュンヒルトがウインクをする。

「ヴィオラの戦闘力は、わたしと同クラスだって言ったでしょ?」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る