第3話 地球の長い午後

「君とデートしたいからだよ。葵くん。」


と、いつもの超然とした振る舞い方からは連想のできない。まるでデートをしている彼女のように栄町は囁いた。


「正確に言うと、デートをすることに興味がある。と言った方がいいかな。」

さっきの様子は気のせいか。いつも通りの栄町に戻った。

「映画を観ることはそれなりに楽しめたさ。人間もなかなか趣深いね。当初の目的を果たせたし、それでいいか。とも思ったが君の言っていたことを思い出してね。」

俺が言ったこと

「そう。若い男女2人が連れ立って映画に行くなんて、まるでデートじゃないか」

「あ」

確かに、そう言ってた。

「要はそれに乗っかろうという算段さ。さ、デートしようか。私が彼女役をやるから君は彼氏役を演じてくれ。」

笑点かよ。

「ダメかい?」

彼女はいやらしく笑む。この女のことだ、確実に勝算があって頼みに来ている。

確かに俺にはこの女にいくつか貸しがある。乗ってやるのもやぶさかではないだろう。

「………分かった。それじゃあ行きたいところはあるか?」

「とりあえず、服を買いに行きたいな。そろそろあったかくなってくるし。」

彼女の持つ雰囲気、身に纏っているオーラ、とでも言うべきものがすっかり変わった。そこにいるのは紛れもなく普通の人間。そうとしか思えない。

「いいかな?葵くん。」

「あ、いいよ。全然。」

こうして2人のデートは始まった。いや、始まっていた。


2人が来た映画館は総合商業施設であり、映画館からレストラン、ファッション施設が所狭しと詰められていた。

「ここで買って行きたいんだけど、いい?」

彼女が指さしたのは聞いたこともないブランドの店だった。ちらっと店内を伺ったが、特段高そうな様子もない。

「あぁ、いいよ。」


「これなんかどうかな」

茶色のフレアスカートを見せてきた。何というか、この女。選ぶ服が地味じゃないか?

「あぁ、良いんじゃないかな。栄町さんに似合っていると思うよ。」

取り敢えず似合っていると言う。実際問題どうかは分からないが。全国のリア充どもよ、こういう時の正解を教えてくれ。

「栄町さん?」

何だ。突然聞き返してきたぞ。

「私たち、もう付き合って半年だよね?そろそろ下の名前で呼んでもらっても良いと思うんだけど。」

ウソだろ。付き合って半年なのか?

「ほら、手帳にも告白成功!って書いてあるじゃん。」

そう言って栄町は肩掛け鞄から手帳を取り出して見せつけて来た。

なるほど、今から半年くらい前の日付にそう書いてある。捏造だが。とっさに作りやがったな、コイツ。そもそも手ぶらでついて来ただろ。いつの間に鞄を生成したんだ。

「だから、藤さんって呼んでくれない?呼び捨てでも良いよ?」

藤さん。富士山。マウントフジ。

「あ、えーっ、藤さん…?」

「そう。それじゃあ試着してくるね。アレとアレを合わせてっと……」

そう言って彼女はパパッと服を2,3着持って更衣室に飛び込んだ。そもそも物質生成能力があるんだから別に服買わなくて良くない?


「どう……かな?」

更衣室のカーテンが開いた。と、束の間。

目の前には少し恥じらった黒髪の乙女がいた。なるほど、「可愛い。」

「えっ?」

「あっ」

可愛い。と声に出てしまっていた。そもそも元の顔がいいのだ。クセがないのだ。少し地味で、シンプルな服を着た方が映える。もし本当に彼女が人間で、付き合っているのなら俺は何と幸せなのだろう。だが宇宙人だ。

「うん。似合ってるよ。すごく良い。」

改めて言った。

「それじゃあ……買ってくれる?」

えっ、

俺が買うの?

「だってお金そんな持って来てないし……。」

好きなだけ金作れるだろ。この人間造幣局め。そう冷めた目で見ていると耳元で

「こういうのは雰囲気が大事なんだ。後で私がその分を払ってやる。彼女に服の2着や3着買ってやれないとモテないぞ?」

と囁いてきた。それでいいのか。

「………分かった。買うよ。」

「買ってくれるの?ありがとう!」

そう言って突然、

抱きついてきた。

ぎゅーっ、と。

ハグ。ハグ または抱擁(ほうよう)とは、腕で(誰かを)抱きしめること。とWikipediaにも書いているのだがまさにその通りであった。しかし何分、俺は椅子に座って待っていたので、ちょうど彼女の乳房が俺の顔の高さに来て。


おっぱいに顔を埋める形になった。


帰路。

「今日は楽しかったね。」

夕日が照らす道を、2人帰る。栄町はどこか微笑んでいた。

「……あぁ、そうだな。」

「ところで家ってどっちの方向なの?」

「この道をまっすぐ行って、ある程度言ったら右だ。」

「私と一緒の方向だね。」

白々しい。同居しているだろ。

彼女はマンションの前に来ても「えっ、同じマンションに住んでたんだ!」とか「あれ?同じ部屋だね?」とか言ってきやがった。だから白々しいんだよ。


「さて、私の胸に興奮していた福住くんだが。」

家に着くなりいつもの調子に戻った。下の名前で呼ぶのはどこに行ったんだよ。

「いかがだったかな?初めてのデートは」

「いや初めてじゃないし!?」

「初めてだ。そう顔に書いてある。」

はい。初めてです。

「……よく、分かんなかったです。」

「奇遇だな。私もよく分からなかった。分かったのは君が私の胸に興奮してることだけだったよ。」

「やかましい!」

「いいんだぞ?私の胸に顔を埋めても。」

「あのな?アレはあの時のお前だから良かったのであって、こうも恥じらいもなく胸に飛び込んでこい、なんてのは違うだろ。」

「なるほど。あの時は良かったんだな。」

「そこじゃない」

「ちなみに私は人間でいうところのDカップだ。」

「聞いてない。今日は疲れた。飯食って寝る。」

「夕食ならもうあるぞ。」

食卓にはいつの間にか食事が並んでいた。物質生成能力、恐るべし。


「…………お前ってさ。彼女にするのは微妙だけど結婚するとしたら最高だよな。」

「プロポーズかい?」

「違う」

そう言って、俺は味噌汁をすすった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

2人暮らし mico @micomi

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ