#39 覚醒

 強すぎて動くこともままならないオキエは、自由に動けることを理由として鳥籠に戦いの場を移した。

 しかし、それは俺たちへの追い風となっていた。

 元々女騎士であるオキエは、剣を使った戦いを得意としている。

 自らの身体を使った戦いは不得手で、パワーはあるが攻撃が当たらない。

 しかも急激に変化した肉体に、自分自身がついていけていない。

 なにしろ指を動かすだけで大地が揺れる超パワーである。

 言わば一輪車にロケットエンジンを搭載したようなもの。まともな制御ができる訳がない。

 そのうち、パンチを打つために腕を引く予備動作で、自らの身体が吹っ飛んでしまう。

 バランスで言えば、俺たちでさえパワーは強すぎる。

 それをはるかに超えるパワーをいきなり手に入れたオキエがまともに動ける訳がないのだ。

 ただし、オキエに掴まれたらこちらは終わりである。

 俺たちはヒット&アウェイで対応する。

 しかしオキエの持つ防御力は圧倒的だ。

 俺たちの攻撃は当たるけれど、ダメージがない。

 オキエは動くのを止め、全身に力を入れた。

 絶対防御の姿勢だ。

 が、すぐにアイナが銃を構えると、オキエに焦りの表情が浮かぶ。

 このまま銃が撃たれればまた同じ事の繰り返しだ。

 時間を巻き戻せば無効化できるが、アイナの時間停止が発動する。

 停止を知覚できない分、アイナの方が有利だ。

 オキエが攻めにかかりアイナの銃撃を止めさせ、再び絶対防御の姿勢となる。 

「……アイナ! なんかオキエの動きが単調になっていないか?」

「うん。

 何か考え事をしてるみたい」

「くそ……こちらの体力だって無限じゃない」

「というか、全力を出し続けるって経験ないものね」

「消耗戦になったが……、このままでは不利だな」

「向こうは手を抜けるからね。

 多分、体力は私たちの方が上だけど、片手間対全力じゃあ……」

 こちらは一発逆転を狙うしかないが、目潰しを行うにも巨大化したその身体には手が届かない。

 何よりオキエがそんな隙を作らない。

 戦いは激しい動きを伴う膠着状態に入った。


 ……そして均衡は突然破られた。


「ふん!」

 俺たちはオキエの一撃で吹き飛ばされた。

 これまでと異なる身体の動きを読み切れなかったのだ。

 そしてオキエが俺たちを追撃する。

「お、おい!」

「うん、急にオキエの動きが良くなった」

「あと、派手な筋肉の動きが減ってきたぞ。

 それに……」

「パワーもスピードも桁違いで近づけない」

「それもあるんだがこの動き、お前にそっくりなんだよ、アイナ!」

「えっ!」

 笑みを浮かべてオキエが動きを止める。

「気付いた?

 今、この身体を動かしているのはアイナ、私の中のアイナよ。

 さすがね。これだけのパワーを持つ肉体を楽々と制御している。

 それに、目の前でお手本があるのでやりやすかったと言ってるわ」

 得意げに胸を張るオキエ。

 体中の筋肉が波打つように一斉に動き、ピタッと止まる。

 オキエのプロポーションが大きく変わっていた。

「そう……この身体が動きやすいのね……」

 全体的にこれまでより細く、それでも出る所は出て、引っ込む所は引っ込む。

 くびれたウエストにバキバキに割れた腹筋。

 逆三角を形作る上半身に女性らしさを強調する豊かなバスト。

 大きく盛り上がる肩から伸びる腕。

 その身体を支える長く伸びた足。

 筋肉量が減って、居場所を争うような盛り上がりは無くなっている。

 言わば大型のデコトラが、洗練されたスポーツカーに変化したような、そんな印象だ。

 そしてグッと拳を握りしめると、これまでと同様レベルに腕の筋肉が盛り上がる。

「もうこれで坊やたちの勝ち目はなくなったわよ。

 私はこの身体をモノにした。

 そしてアイナとオキバの知識も持っている。

 それにこの子、坊やのことなら何でも知ってるしね。

 好きな物、嫌いな物、趣味も、好みも、あなたの身体の特徴も。

 あらあら、PCの中身までしっかりと覚えてるのね。

 ……ぷっ、やだ、あはは。

 ちょっとした黒歴史ね。

 これは、他人には見せられないわね、坊や」

 俺は横にいるアイナに小声で抗議する。

(おい、アイナ。

 なんでお前が俺のPCの中身なんか知ってるんだよ。

 こら! 横向くな!)

 そんな俺たちをオキエが見て笑う。

「だめよ、坊や。

 パスワードは“775784”なんでしょ?

 それにしてもこの数字、偶然かしらねぇ……。アイナなら一発で覚えられる数字よ」

 今度は俺が赤くなる。

「う、うるさい!」

「まあ、いいわ。再開しましょ。

 3、2、1で始めるわよ」

 俺とアイナは腰を落とし、いつでも対応できる体勢を取る。

 オキエはリラックスしたポーズのまま、間延びしたカウントダウンを始める。

「じゃあ、いくわね。

 さぁぁん、にぃぃぃい、いぃぃぃぃっち…………ゼロ」

 その言葉と同時にオキエの姿が消える。

「うしろよ」

 オキエの巨大な身体は、背後に移動していた。

 俺は振り向きざまにパンチを繰り出す。

 が、渾身の一撃はオキエの巨体をすり抜けた。

「なっ!」

 外す方が難しい巨大な的は、目にもとまらない早さで移動していたのだ。

「くそっ!」

 続けてパンチを放つが、それもかわされてしまう。

 背後からアイナが蹴りを放つが、後ろに目があるかのようにかわされてしまう。

 俺とアイナのラッシュ攻撃が始まった。

 自慢じゃないが、俺たちのスピードは恐ろしいほどに速い。常人ではその動きを追えないほどに。

 しかしオキエはそれを軽々と避けていく。それも必要最小限の動きで踊るように。

 激しい攻撃を繰り出す俺たちが精神的に追い詰められていく。

 ついにオキエは俺たちを上回るスピードを手に入れてしまった。

 そして俺のパンチが空振りすると、オキエの姿が消えた。

 トン……。

「なっ……」

 オキエの巨体は俺の拳の上に乗っていた。

 つま先立ちするその巨体は、俺の拳の上で揺るぎない完璧なバランスを取っている。

 これまでは圧倒的な超パワーで意図せず大地を揺るがせていたのに、今は重さすら感じられない。

 余計な力が一切入っていない証しだ。

 アイナの回し蹴りがオキエを襲う。

 が、オキエはそれを軽々と避けると、今度はアイナのつま先の上に移動した。

 ピンと伸びたアイナの足の上に、一本の足だけでバランスを取るオキエ。

 色々な意味で、異様な光景であった。

「隙だらけだぜ、オキエっ!」

 そこに俺は渾身の力を込めた回し蹴りを放つ。

 が、弾かれたのは俺だった。

 水平方向に来る力を、オキエは不安定な姿勢のまま耐えきった。

 そのパワーはそのまま俺に跳ね返り、鳥籠の縁まで吹き飛ばされた。

 細かな網目となった鉄格子は、もはや板と変わらない。きしむ事すら無く、その衝撃を弾き返す。

 クスリと笑うオキエ。

「隙があっても問題にならないのよ、坊や」

 アイナが足を外し、パンチを放つが空振り。

 オキエは拳の上に移動した。

「くすっ……どうしたの?」

 身体を大きく折り曲げ、顔をアイナの鼻につきそうな位に近づける。

 ただ肌を包んでいるだけのインナーウエアの中で、豊満な胸が大きく揺れる。

「くっ!」

 アイナが余った拳でオキエの顔を殴るがノーダメージ。

 それどころか、その頬は一切歪むことすらしない。

「んー、坊やの方が力があると思うんだけど……。

 ぶっちゃけ分からないわね、差が微妙すぎて」

 その笑みにアイナがたじろぐ。

 オキエは何回もバク転をしてその場を離れ、距離を取った。

 そして片足をあげてY字バランス。

「ありがとう、坊や、嬢ちゃん。

 おかげで望み以上のパワーを得て、完璧に使いこなすことができるようになったわ」

 圧倒的なパワー、スピード、バランス。

 もはや付けいる隙がない。

 それでも俺は起ち上がろうとする。

 このままでは、オキエは気まぐれに世界を破壊し続ける。

 世界は……スフィアは、まだいくらでもある。

 足りなくなったら作れば良いのだ。

 何としても倒すか、最悪でも“矛盾”の鳥籠の中に封印しなければならない。

 だが……できるのか!?

 拡大していくオキエの能力は“矛盾”をも克服する可能性がある。

 身体を起こすと胸が痛い。

 どうやらあばら骨が折れているようだ。

 突然、オキエが目の前に現れた。

 離れていた距離を一瞬で詰めてきた。

 鋼鉄のような筋肉と女性らしさを併せ持つ究極の肉体。 

 オキエは小首をかしげ、微笑みを浮かべた。

 俺は痛みを隠し起ち上がる。

 オキエは右手を俺の胸に突きだし、人差し指で弾いた。

 その瞬間、俺の全細胞に圧倒的な衝撃が走る。

 まるで世界そのものをぶつけられたようなエネルギーは一瞬で俺を反対側の縁に押しやった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る