応援コメント

雑談と拝聴。」への応援コメント

  • 「そういう話全く興味ない」おお、すごい。
    旦那さまの貫きと、みさえさんの「ふ〜うん」を言ってもらう姿勢にふふってなりました。
    女性は雑談が好きですよね。私もです。が、娘は「興味ない!」ってはっきり言う派。夫も娘と同じ。あっ、それで私、独り言が多いのかしら。笑

    みさえさんの話ってきっと楽しいでしょうね。
    聞き上手でもありそうです。おうちで勉強出来ていいなぁって思います。

    作者からの返信

    ハナスさん、こんにちは!

    そうなんです、そんなことハッキリ言って来るような人に思えなかったので、その時はビックリしました。
    そして、これはマズい!!とも。。。(笑)

    おぉ、娘さんも興味ないとか言います!?
    多少、親御さんへの牽制もあるのでしょうか??
    私も若いころは、急いでる時や余裕のない時に「今はそういう話やめて」と内心思ったりしてました(笑)

    それにしてもハナスさん、ご家族の意思を尊重して(?)独り言でやり過ごしてるの、えらいです(笑)
    私、うるさがられてるとわかってても、しゃべりますもん。
    てか、私も黙ってると静かな家庭になっちゃうので、以前よりもっとおしゃべりになったかもです(かわいそうな夫!? 汗)

    特別、聞き上手ってこともないと思うんですけど、夫がしゃべるっていうのは貴重なことなので、喜んで聞いてます(≧▽≦)
    あと、訊くと教えてもらえるの、自分で調べるの面倒だったり、文字で見てもわからないこともあるので便利です (*´艸`*)

    いつもコメントありがとうございます♡♡

  • テレビ見てたら大学の同級生がテレビのレポーターとして戦争地帯から中継されてた時は大騒ぎして「おー! これ昔の俺の友達!」と騒いじゃいましたよ。

    あと某有名女子アナと学生時代に飲み会で一緒になったことあることも喜んでしゃべりました。

    妻は妻で某アイドルの良さを延々としゃべってうんざりした俺が「それほとんど宗教じゃん」と言ったひとことにブチ切れたり。

    我が家はみさえさんから見るとくだらない会話のオンパレード状態かもしれないですねー。

    作者からの返信

    ゆうすけさん、うらやましいですよ、それ!

    私は基本的には幸せなんですけど(笑)、もし一つだけ願望を言っていいとしたら、夜、二人でソファに並んで座って、下らないバラエティでもドラマでもいいので、いっしょに見ながらあーでもないこーでもないって感想言ったり笑ったりし合いたいです。
    見る内容に気遣わずに。

    それにしてもゆうすけさん、
    同級生がレポーターとか、某有名女子アナと飲み会って、頭いい大学行ってたってことじゃないですか!?
    やっぱりだ!(雲の上の人)って思っちゃいました(*´艸`)
    ゆうすけさんって、えっちなこと言ったり書いたりしてても、ところどころ知性が滲み出ちゃってる感じですもん。
    それで、奥様とはちゃんと気軽な雑談もしてるなんて、理想的ですよ〜

    ちなみに、アイドル崇拝は宗教ですよね!
    私もジャニーズ好きでしたけど、筋金入りの人ほどはハマってなかった自分でも、宗教みたいなもんだって思ってましたもん(笑)

    コメントありがとうございました♡♡