第二部 第4章 夕の本懐

 桜田の配慮で車は無事取り戻したものの、現時点で聡志の運転では万事覚束ないのは痛手である。だが、夕は自ら芸能活動に突如の終止符を打ち、自身が持つ「両親の死」への疑問を解明する事に専念することにしたのだ。これからその解明に乗り出すのには足回りが良くない事はネックになる。

「夕さん、これからどうしますか?」

「うーん、ノープランだ。だが、これまで結構なヒントは得たつもりだ」

「そうですか。あ、まだその事について最後まで伺っていませんでしたね。お話しいただけますか?」

「わかった。話そう」

  夕はきりっと表情を変えた。

「両親の事件の手がかりとしてまず第一に、両親は韓国の仁川で殺害された事。二つ、その死が高校の時の友人である、朴佑杏(パクユアン)と何かしらで繋がっているであろう事。彼女は仁川出身だ。三つ、その繋がっているであろうという決定的な証拠は・・・」

「佑杏の生年月日が俺と同じであるという事だ」

「え?」

  聡志は言葉に詰まった。

「そうなんですか?何でわかったんですか?」

「彼女が落した生徒手帳を拾った時知った。1989年9月2日だ。今は2010年だから俺と同じ21歳だ」

「それはそうですけど、偶々かも知れないじゃないですか。一概には」

「まぁそうだ。だが、話しててあまり違和感が無いんだ」

「という事は・・・」

「ユアンと双子である可能性がある。しかも二卵性の」

  聡志は黙り込んでしまった。

「彼女は最近グラビアで頭角を現しつつある。だからまずは彼女とじっくり話す必要がある」

「そうですね。やはり何かしら『似ている』と感じた点はあったのですか?」

「ある時『好きな男性のタイプ』を聞いた事が在った。JK辺りのトークならありがちだろ?その時彼女は『体育会系のがちムチ』の様な男がタイプだと答えた。その詳細が俺の父親の特徴には端々が似ていた。しかし、俺はその事は伏せて話を聞いていた」

「ほう、それは有力な事項ですね。では、現時点でそのパクユアンなる女性とじっくりお話を聞かないとですね」

「まぁそうなるな」

「で、どうします?具体的には」

「今度、高校の同窓会がある。その時に聞いてみようと思う」

「いいですね。それは」

「おい、それよりもこの車、全く進んでねぇじゃねぇか!おっさん!」

「あらら、そうでしたね」

 聡志はポリポリと頭を掻いた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る