第19話


その頃死神界では・・・


タナトス協会にてベリアルの不在に違和感を覚え四天王たちが集まり会議が行われていた。


「ベリアルは一体何をしているんだ?力仕事は俺に任せればいい、握り潰してやるのに

最近は俺の筋肉を満足させてくれるやつがいないからな、なっはっはっ」



ベルゼブブは会議の中、自身の筋肉自慢が止まらずことの重大さに気づいていなかった。



「ベルゼブブは相変わらず筋肉自慢かよ・・・能天気でいいねぇ・・・でさ、ベリアルがいない件と

イブリースが言っている無断転生者?は関係してんの?俺はなんかしっくりこないんだよねぇ

最近の大王もなんかめちゃくちゃなところあるし・・・まぁ何でもいいけどさ・・・」



アザゼルが否定的な意見を出すとイブリースの顔が強張り口を開いた。



「アザゼルさん・・・大王を否定するのですか・・・?口が達者なように思えますが・・・

いくら四天王の仲間内だとはいえ否定・侮辱の話は反逆行為・・・殺していいですよね・・・?」




イブリースは不気味な笑みの中に本気の殺意を抱きながら話していた。



「いやいや・・・そんな本気にならなくても・・・

しかも俺らが殺し合っても何の意味もないだろ・・・?少し冷静になれよ。」




ここでずっと口を開かなかったバラキエルが口を開いた。



「男のくせにくだらない話をダラダラとよく喋るな、要件はそれだけなら私は行かせてもらうぞ

仕事があるのでな、アザゼル行くぞ、お前も約束があるのだろう。」



「あぁ〜待ってよ〜バラキエルちゃん今晩こそ俺とデートしてよ〜」



バラキエルはその場を去りアザゼルも後を追いタナトス強化を去っていった。



まとまらない四天王たちにイブリースは怒りの感情を抑えられなくなっていた。



(いっその事邪魔者として皆殺しもありですかね・・・楽しくなりますね・・・)




イブリースが脳内で考えている間ベルゼブブがイブリースに話しかけていた。


「おい、イブリース聞いているのか?これからどうするんだ?

他の奴らもいないしよぉ〜・・・俺はバカだが・・・・・・・」


ベルゼブブはその先を言えなかった。

正確には腹に何かが突き刺さり言わせてもらえなかったのだ。



くぁ

「おいおい・・・まじ・・か・・よ・・・」




「あなたは少しうるさすぎますよ、そしてバカすぎて話になりません。ですが使い道はありそうです。

私の人形として働いてもらいますよ。うん、それがいいですね。んふふ・・・」



「エア・人形劇ククロセアクロ」



イブリースが能力を使うとベルゼブブに突き刺さった血液は針状になり無数にベルゼブブの体を突き刺した。

次第にベルゼブブの体は自由が効かなくなりその場に倒れ込んだ。




「やはりバカは扱いやすいですね。精神まで支配できるとは・・・驚きですよ。

本来ならばなかなか精神までは支配できませんからね。んふふ・・・助かります。

さぁ、いつまで寝ているのですか?早くベリアルを探しに行きなさい。」




イブリースが命令すると倒れ込んでいたベルゼブブの体は起き上がりイブリースの前に膝まつき命令を了承した。



「御意、仰せのままに・・・。」



ベルゼブブの体は精神ともに支配されベリアルを探しに死神界を去った。



(はぁ〜愛しのベリアルよ、貴様の体を切り裂くのが待ちきれない・・・)



イブリースの脳内は興奮状態にあり現状では正常な判断はできない状態にあった。






  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る