呪いうつし

学校の噂 その54



302 :ななしの生徒さん

昼休みに学校で赤ちゃん産んじゃった女生徒がいるってマジ????



303 :ななしの生徒さん

>>303

マジらしい。



304 :ななしの生徒さん

すごいうわさになってたけど本当なんだ。

半信半疑だったからビックリ。



305 :ななしの生徒さん

俺も聞いた。なんでも赤ちゃんの泣き声が聞こえたとかなんとか・・。



306 :ななしの生徒さん

>>305

赤ん坊は死産だか流産だかなので、泣き声が聞こえたというのは嘘。

かなり霊感があって赤ん坊の泣き声が霊視ならぬ霊聴できたというのなら別だけど。



307 :ななしの生徒さん

退学になるんかな、その女生徒。



308 :ななしの生徒さん

>>307

停学謹慎くらいに留まるのでは?

別にその女生徒は好きこのんで赤ちゃん死なせたわけじゃないんだし。



309 :ななしの生徒さん

でもこんな噂になったんじゃじきどこのクラスのだれかなんていう情報も出回るだろうし、居心地悪くて辞めちゃうってこともありえるんじゃないかな?



310 :ななしの生徒さん

どこのだれだか知ってるやついる?



311 :ななしの生徒さん

特定すんのやめれ。

どういう理由で妊娠したのかとかまだわからんのだし。

なにより赤子の幽霊がおれは怖い。



312 :ななしの生徒さん

>>311

それはビビリすぎではw

たしかに無念から浮遊霊とか背後霊とかになってもおかしくはないが、言っちゃあなんだが水子ひとりの力なんてたかが知れてるだろ。



313 :ななしの生徒さん

311みたいに水子を恐れるのはよくない。

そういう「水子=危険な幽霊」という思い込みが伝播したら本当に「水子=危険な幽霊」という等式が成立してしまう。



314 :ななしの生徒さん

だれも女生徒の方を心配してないの草。



315 :ななしの生徒さん

だって売春とかで妊娠したんだったら超自業自得って感じじゃん。

赤ちゃんには罪はないし可哀想だと思うけど、その女生徒とやらは自業自得ってことになる。



316 :ななしの生徒さん

まだ売春とかだと決まったわけじゃないし・・・。



317 :ななしの生徒さん

ゴムつけてても妊娠するときは妊娠するしな。



318 :ななしの生徒さん

いや、その女生徒のこと知ってるけど、妊娠は意図的なものだよ。

赤子を死産だか流産だかするのも意図的なこと。

よってその女生徒を擁護したり同情したりするのはよくないし的外れだからな。



319 :ななしの生徒さん

おっと、特定きたか?



320 :ななしの生徒さん

318はなんでそんな風に断言できるの?関係者?



321 :ななしの生徒さん

意図的って、そんなの意図的にしてどうすんの????

その女生徒はサイコパスなの????



322 :ななしの生徒さん

>>318

擁護すんなと釘刺しにきたんならもっと詳しい経緯を落としてくれ。



323 :ななしの生徒さん

さっきから特定したがってるやつはなんなの?



324 :ななしの生徒さん

野次馬根性で詳細知りたい欲はあるが、ここは学園側が管理してる掲示板だからな?

あんまりやりたい放題やってるとしばらく書き込み禁止にされたり、リアルに呼び出されて説教されるぞ。



325 :ななしの生徒さん

324は経験者とみた。



326 :318

その女生徒の家系は呪術師なんだよ。

それでその呪術師の家系には女にだけ伝わり、女にだけしか使えない「呪いうつし」と呼ばれる秘術がある。

文字通り自分が受けた呪いを他人に「うつし」てしまう術だ。

秘術と伝えたが、今ではその家系では禁術とされている。

なにせその「呪いうつし」の対象とは、呪われた女の胎児だからだ。

意図的に妊娠し、意図的に呪いをうつし、意図的に死産あるいは流産させる。

その女生徒がなぜ呪われたのかまではわからないし、なぜお祓いに行くというような選択肢を取らなかったかはわからない。

いずれにせよその女生徒の妊娠と流産(だか死産)は意図的なもの。

だから女生徒を擁護する必要はない。

赤子は可哀想だが、運が悪かったとしか言いようがない。



327 :ななしの生徒さん

なにその外法・・・。



328 :ななしの生徒さん

>>326

ドン引きした。



327 :ななしの生徒さん

ひとりさびしく夜ごはん食べてた俺に謝って。



328 :ななしの生徒さん

いや、318が真実かどうかなんてわかんねえだろ。

318がテキトーぶっこいてるだけもしれんし。



329 :ななしの生徒さん

女生徒の家系とか秘術とされているにも関わらずそれを知っている点とか、なのに肝心の呪われた理由を知らないってちょっと釣るにしても雑すぎない?



330 :ななしの生徒さん

>>318

最後呪いの理由とか考えるの飽きただろ?



331 :ななしの生徒さん

胎児に呪いをうつす、というところまでは女にしかできないという点において興味深かったけど、後半雑すぎ。やり直し。



332 :ななしの生徒さん

>>318が仮に真実しか言っていないとしてもなんでそんなに詳しいのという疑問がある。関係者なの?



333 :ななしの生徒さん

ただの暇人でしょ。



334 :318

関係者ではない。近しい人間とだけ。親しくはない。

ここはしょせん噂スレなんだから、信じるも信じないも好きなように。

ちなみにその女生徒の家系は昔はそうやって、高僧ですらどうしようもない呪いを引き受けては胎児にうつし流産死産させるということを生業としていたが、もうだいぶ前(戦後すぐごろ)に廃業している。

それと同時に忌まわしい秘術として資料の一切を破棄したそうだ。

口伝も固く禁じた。

なのになぜかその女生徒はその秘術を知っていた。

どこから知ったのか、だれかから聞いたのかはわからない。

今は取り調べを受けているだろうが、情報の入手経路がわかるかどうかは不明。



335 :ななしの生徒さん

そら今でもその女生徒の家系とやらがその生業をしてるというのが妥当なのでは。



336 :ななしの生徒さん

>>335

怖いこと言うなよ…。



337 :ななしの生徒さん

>>335

隣家がクソ離れてるクソ田舎ならともかく、住宅街でそんな生業はできんでしょ・・。

その女生徒が寮暮らしで実家がクソ田舎にあるんだったら>>335の信憑性はちょっと上がるが。



338 :ななしの生徒さん

なんでそんな怖い話知ってるの?

なんでそんな怖いことできるの?



339 :318

その秘術が既に失われているのは本当。

なぜながら女生徒の実家も蜂の巣をつついたような大騒ぎになっているから。

ちなみにその女生徒の実家はごく普通の住宅街にある。そこで母方の祖母と同居している。

その祖母は秘術が失われた頃(戦後すぐ)は今の小学校低学年くらいだったから、秘術の詳細は知らない。

ただあまりに忌まわしいからこの世から永遠に失わせる、とだけ叔母から聞いたそうだ。



340 :ななしの生徒さん

318はなんでそんな詳しいんだよ・・・。

その女生徒の身内なのか?



341 :ななしの生徒さん

怖いのもそうだが、あまりにおぞましすぎて吐き気がする。



342 :ななしの生徒さん

さすがに釣りでしょ?

今度は詳しく書きすぎたね。



343 :ななしの生徒さん

釣りであって欲しい。

でなきゃあまりにも赤ちゃんがかわいそうすぎる……。



344 :ななしの生徒さん

自分にかけられた呪いをどうにかするために我が子を捧げるって、その家系の人たちに人間性はないのん???



345 :ななしの生徒さん

>>344

社会の道徳意識?が発達するにつれて「許されないもの」になったから廃業したのでは。

じゃあなんで知らないはずの秘術をその女生徒が知っているのかと言われたら説明に困るけど。



346 :ななしの生徒さん

やっぱり今も続けてるんじゃ・・・?



347 :ななしの生徒さん

こわこわのこわ。



348 :ななしの生徒さん

久しぶりに闇が深いレスでしたね。



349 :ななしの生徒さん

なにが怖いって、その呪われた赤ちゃんが死んだのが学園内だってことだよ。

これ絶対今後化けて出るパターンでしょ…。



350 :ななしの生徒さん

こうして学園に新たな怪談が生まれましたとさ!



351 :ななしの生徒さん

>>350

シャレにならん・・・・。



.

.

.

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る