応援コメント

第五話 血脈の」への応援コメント

  • 「血に染まる」という言い回しが最高ですね……!

    作者からの返信

    そこに触れていただけるとは...!
    書いている時にふと思いついたのです!

    我ながらおしゃれな言い回しを思いついたものです。
    今では作中全体を通して一番お気に入りの言い回しです笑

  • 血脈のエルフ❗️
    いちいち騒いで済みませんが、ネーミングや設定のディテールにしびれます。
    そもそも「ぎんだみ」も、かっこいいなぁ
    (*´꒳`*)

    作者からの返信

    かっこいい語感で名前を決めた部分は否めません笑
    その結果、「あれ、これ読めないんじゃ……?」と後々苦労することになりましたが……笑

  • ブラッドエルフ……いわゆるハイエルフが革命的なのはちょっと珍しいですね。優生学エルフとでもいうのかな。

    作者からの返信

    多くの種族が存在し、共存していると言うのはもう当たり前の設定ですが、

    「特徴も文化も違う種族が共存することができるのか?」

    「そもそも人の形の種族がいくつも現れることなんてあり得るのか?」

    と歴史や設定を肉付けしていったのが本作の世界観です。

    そのため他のファンタジー作品とは異なるような設定があるかと思われます。

    オリジナルの設定を言及されるのって、なかなかどうして嬉しいものですね!