第133話 俺、日向とタッグを組む

「日向、君に決めた!」


 びしっと観客席を指差すと、日向マキはため息をついた。


「なんか……そうなる気がしてたんだよね」


「ええーっ、オクノくん、あたしはー!?」


 ルリアが大声で抗議してくる。

 例によってキョーダリアス語だから、周囲には何を言っているか分からないだろう。


 日向は観客席の柵を越えると、恐らく三階くらいの高さがあるそこからピョンと飛び降りた。


「マ、マキ!?」


 日向パパが驚愕する。

 何、この程度の高さは問題ない。

 日向のレベルを舐めてはいけないのだ。


 彼女は事も無げに、かっこよく着地してみせた。

 この光景が配信動画に映し出され、周囲にどよめきが走る。


「な、なんだあの女の子は!」


「登場シーンかっけえ!」


「伏兵来たか!? 半裸のマスクマンの相棒が女の子とか!」


 おお、なかなか反応もいいじゃない。


「マキちゃん、これを使うんだ!」


 例によって、親父が何かを投げてきた。

 日向が受け取ったそれは、顔の半分を覆うバンダナみたいなものだ。

 目元に穴が空いている。


「これは……?」


「状況が来たら俺も参戦しようと思って作っておいたんだ。だが腰がヤバいので参戦できない。マキちゃん、これをつけて正体を隠すんだ!」


「は、はい」


 日向はバンダナを身につける。

 真紅の布地に鷹の意匠が刻まれている。

 これで俺とお揃いというわけか。


 日向は上着を脱ぎ捨てると、動きやすそうなアンダーシャツ姿になった。

 二の腕がむき出しである。


 配信動画も好反応。


『カワイー!』


『エッチ!』


 とかコメントが流れている。


「おいおい。俺達を相手に、客席から呼んだ女を相棒にする? 正気か?」


 俺達に対するのは、ホストっぽいのと明らかにカタギじゃないっぽいやつ。

 客席から、彼らに対する説明みたいなのが飛んだ。


「出た! 第一回三位の坂東キッシュと、第二回三位の坂東クロト! 坂東兄弟だーっ!」


「ランキング的には微妙では? 一位をぶつけてこないの?」


 俺はレフェリーに問う。

 既に、こいつが黒幕だと踏んでのことだ。


「優勝者はこのゲーム最強の戦士。既に、相応しき戦場に送ってあるのさ」


「なんだ、もうキョーダリアスに送り込まれてるのか。動きが早いな! さっさと大会を潰しに来てよかったよ」


「お前、キョーダリアスを知っている!? ということは、カオスディーラーが放逐した異世界の戦士とはお前達か! なぜよりによってこの都市に住んでるんだ!」


 レフェリーの人が怒った。

 なんと理不尽な怒りか。

 だって住んでるんだから仕方ないじゃないか。


「坂東兄弟! 手加減はいらない。観客のことも考えるな! 全力でこいつらを潰せ! そのために、お前達を向こうに送らずに手元に置いておいたんだからな」


「あっはっは、マネージャー素が出てるよ!」


「俺に命令するな」


 坂東兄弟が変身する。

 ホストっぽいキッシュは四本角の、ネプチューンオオカブト。

 カタギではないっぽいクロトは、巨体のゴライアスオオツノハナムグリ。

 それぞれバカでかい昆虫を模した姿……もう、これは怪人だな。


「私は七勇者とは戦ってないから、どうなのかは分からないけど」


 日向が構えた。


「負けないつもりだから」


『女のくせに粋がるなよ! おら! 弱そうな方を攻撃ぃ!!』


 キッシュが翼を広げると、いきなり猛烈な速度で日向に突っ込んできた。

 俺、腕組みをして状況を観察。

 あの四本の角に突き刺されても、捉えられてもまずい。だが、日向なら行けるだろ。


「ふっ!」


 タイミングを合わせ、日向が跳躍している。

 一瞬後方に跳んだので、キッシュは勘違いしたらしい。


『逃げられねえよ!』


「逃げてない! 三角蹴り!」


 背後の鉄骨を蹴り、勢いを増した日向が飛び蹴りを放つ。

 それがキッシュの角と角の境目に炸裂した。


『うおおおっ!!』


 重さでは圧倒的にキッシュだろう。

 だが、技の鋭さでは日向だ。

 ネプチューンオオカブト怪人は軌道を逸らされ、観客席の間近へと突っ込んだ。


 悲鳴が上がる。


『小技を。だがその程度の技、効かねえぞ。特に俺には効かねえ』


 ゴライアスオオツノハナムグリ怪人となった、クロトが俺に向かって進み出る。

 これはつまり、世界一重い昆虫の怪人であり、パワー派であろう。


 パワーに優れる敵というと……。

 熊川だな。


「どれどれ」


 俺は真っ向から、クロトと組み合う。


『馬鹿かてめえは! 人間が、最強のパワーを得た俺に……俺に……俺にぃーっ!?』


 クロトの動きが止まった。

 いや、俺が止めた。奴がどれだけ押し込んでも、俺が動かないのだ。


「なるほど、レフェリーの判断は正しいな。お前、キョーダリアスに来て俺らと戦うにはちょっと早い」


『なんだとお!!』


「技はないのか、技は。モチーフになった昆虫の力を使って押し込んでくるだけじゃないか」


 俺はクロトを突き放す。

 背後では、復活したキッシュ相手に日向が大立ち回りしていた。

 鉤爪を振り回すキッシュを、空手の受けとコンビネーションを駆使して一歩も引かずに受け止めている。


「はっ! 空気投げ!」


 おっ、上手い!

 日向がキッシュの突撃をすかして投げた。


『うおおーっ!?』


 勢い余って、俺の方に突進してくるキッシュ。


『捻り潰してやる!!』


 前方には両腕を振り上げたクロト。

 前門のハナムグリ、後門のオオカブト。


 俺はクロトと接触する寸前に、キッシュの頭を抱えて前方に投げ捨てる。


「フライングメイヤー!」


『グエッ』


『うおおっ、じゃまだキッシュ!!』


 キッシュが邪魔で動きが鈍ったクロトに、足を振り上げ──。


「ビッグブーツ!」


『ぬぐわあっ』


 クロトの巨体がノックバックした。


「日向、俺の肩を使え!」


「うん!」


 背後から駆け寄る日向。

 俺の背中を駆け上がり、肩を踏み台にして跳躍する。

 そして、立ち上がりかけのキッシュに向かって技を放った。


「浴びせ蹴り!」


『ウグワッ』


 再び地面に叩きつけられるキッシュ。角の一本がへし折られた。

 日向から俺に、光の線が伸びる。

 おっと、こっちでもやれるのか、コンビネーション!


「だったら行くぜ! ムーンサルトプレス!!」


 その場から高らかに跳躍した俺が、キッシュめがけて体を浴びせる!


『浴びせサルトプレス』


 浴びせサルト!! 

 こっちでも技名を読み上げてくれるとは。


 ちなみにこの読み上げ、動画の画面に表示された。

 コメント欄が、『!?』で満ちる。


 爆笑しているのは明良川だな、あれ。


『ウグワーッ!!』


 二連撃を浴びたキッシュ、断末魔を上げると、そのまま爆発した。


『キッシュ!! て、てめえーっ!!』


 クロトが激高して襲いかかってくる。


「お前ら、全然コンビネーションができてないじゃないか。タッグだろ?」


『お前一人を俺ら二人でぶちのめすから変則タッグだったんだ!』


 なるほど、日向の参戦は予想外だったか。

 爆煙を突っ切って突進するクロト。

 だが、目の前には既に、日向が身構えている。


 ヤツの巨体からすると小柄だから、見えてなかったな。


「千手……観音!!」


 千手観音ってのは、衆生を救うために無数の掬い取る手を持つ観音菩薩な。

 つまり、それだけの数の手に見える、超高速連打だ。

 一発一発は軽くても、それが無数に連なれば────!


『ぬおお! お、俺が押し戻されるっ! こんなちび相手にーっ!!』


「はあーっ!!」


 クロトは気づいてないが、日向の連打は確実に、ヤツの体を覆う装甲を削り取っていっている。

 粉砕された装甲が塵となり、周囲に広がっていく。


『な、なんだこの塵はっ!』


「はっ!」


 千手観音最後の一手。

 それが、ハナムグリ怪人の重装甲をついに貫いた。

 体の内部に正拳を叩き込まれ、クロトが前のめりになる。


『ウグワッ……!』


 そこには、既に跳躍した俺がいた。

 日向の頭上を超えて、俺の飛び膝が一閃する。


「シャイニングウィザード!」


『千手ウィザード』


 強そう!!


『ウグワーッ!!』


 クロトは後方に思い切り吹き飛ばされ、コンクリの床でバウンドした。

 一際高く跳ね上がったところで、大爆発を起こす。


 取り壊しかけのビルを使った会場が、びりびりと爆発音に震える。

 そしてそれが止んだあと、周囲は静寂に包まれた。


 誰も何も言えず、俺達を見ている。


「さあ、どんどん行こう! 我はと思うデュエリスト、俺にかかってこい! どんだけ強いか確かめてやるぞ!」


 俺は周囲に向かって両手を上げて煽る。

 だが、今まで余裕の表情で試合を眺めていたデュエリスト達は、誰もが真っ青になっていた。


「じょ、冗談じゃねえ」


「マンティスまさよみたいなの以外に、あんな化け物がいるなんて聞いてねえよ」


「楽して人間を超越した力が得られるって聞いてたのに、なんで無理ゲーなボスキャラが出てくるんだよ!」


 彼らはバラバラと、出口に向かって走り始める。

 こりゃいかん。

 デュエリストが拡散してしまう。


「フタマタ! ルリア! シーマ!」


「わおーん!」


 フタマタが応じた。

 ルリアを背中に乗せて、出口に向かって跳躍する。


 俺が放り投げた槍を、ルリアが空中でキャッチした。


「まっかせて! スウィング!!」


 着地ざまにルリアが振り回した槍が、デュエリストたちを次々にスタンさせる。

 フタマタが逃げようとするデュエリストをなぎ倒し、炎で威嚇する。


「はっはっは、敵に回すと恐ろしいが、味方にしても恐ろしい奴らじゃな……!」


 シーマがやけ気味に笑いながら、空を飛んでデュエリスト達に呪法をかけて回る。

 デュエリストはシーマを見上げながら、


「あ、パンチラ……」


「白……」


 とか呟きながら無力化されていった。

 シーマ、自分の体じゃないからってパンチラもスルーしてるな?


「さあ、残るはあんただけだが」


 俺と日向の前で、レフェリーが青くなっている。


「そんな、馬鹿な。この世界は1レベルの人間しかいないはずなのに。ステータスが無い世界なんて、たやすく制圧できるはずだったのに……。よりによってお前達がこっちに来たばかりに……!」


「やるの? やらないの?」


「う、うおおおお!! カオスディーラーバンザイ! 世界に混沌あれ!!」


 レフェリーはポケットからボタンを取り出した。

 あっ、これはやばいやつでは?


「みんな撤収!! フタマタ、うちの両親と日向パパ連れて外に!」


「わんわん!!」


 俺はレフェリーの前で、吠える。


「ワイドカバー!」


 次の瞬間、レフェリーがボタンを押し、爆発した。

 爆弾が仕掛けられていたようだ。

 レフェリーだけではなく、ビルのあちこちにもだ。


 解体途中だったビルが、どんどん崩れていく。


 降り注ぐ鉄骨、瓦礫。

 これらを全部、ワイドカバーで受け止める。


 うん、これならいける。

 大砲の攻撃をワイドカバーした時よりは楽だわ。


 ……これってもしかして、カウンターできる?

 やってみよう。


「クロスカウンター・ハイアングル・ドロップキック!」


 上に向けてドロップキックを放つので、ライジングキックとでも言うのだろうか。

 落下してくる瓦礫が、これで爆散する。

 ちょうど、俺一人がいる空間がポッカリとあいた。


「奥野ー!! 生きてるのー!?」


 母の声がしたので、俺は瓦礫を駆け上がると、両腕を掲げてガッツポーズをしたのだった。


「コロンビア」


 父が満足げに呟いた。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る