05 求婚されてます



 こんな風に私は、毎日教え子たちにちょっかいをかけられるようになった。

 それだけならまだいい。


 人気がある先生なのだと、親しみのある先生になったのだと、そう解釈できるからだ。


 私は別に、生徒とそれほど触れ合いたいと思ってるような人間ではないけれど、それでも誰だって嫌われるよりは好かれたいに決まってる。


 けど、これは困る。


 目の前には三人の生徒。

 彼らが差し出しているのは、指輪、花束、結婚届。


「せんせ。卒業したら俺の嫁になれよ」

「先生、私の家に嫁いできてください」

「相田先生、この届出にサインしておいてほしいんですが」


 先生になったら、教え子たちに求婚されるようになりました。

 こんな現実困ります。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

愛され体質の私が先生になったら、生徒達から求婚されるようになりました 仲仁へび(旧:離久) @howaito3032

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ