応援コメント

【ヒマワリ:過去編】ヒマワリとハヤブサ③」への応援コメント

  • このスピンオフがあるのと無いのとじゃ、だいぶ、ひまちゃんの印象が違ってきます。
    もちろん、このスピンオフがあってよかったです。

    作者からの返信

    そのように仰って頂けて嬉しいです!
    本編のヒマちゃんには嫌な役回りを押し付けてしまったので、このスピンオフでは一番に彼女の話を出そうと思ったのです(*⁰▿⁰*)
    他の子たちのお話も公開していくつもりなので、ぼちぼちお付き合い頂ければと思います!

    コメントと評価、ありがとうございました╰(*´︶`*)╯

  • ヒマちゃんが好きだと言っても、ハヤトくんの好きとは噛み合ってくれませんね。
    彼と家族だったことは、ヒマちゃんにとって良かったのか悪かったのか。

    大好きな故に、恋にしても夢にしてもハヤトくんのことで悩むヒマちゃんが切ないです(。>д<)

    作者からの返信

    コメントありがとうございます╰(*´︶`*)╯

    ハヤトもヒマちゃんに対して、ちゃんと「特別な感情」を持っているんですけどね。残念ながら、ちょっと種類が違ったようです。

    もしもハヤトが家族ではないルートの場合「東京に住んでる同い年のイトコ」ということになるので、もっと心の距離がある関係だったのかな、と思います。
    県外への進学も許されてないでしょうし、もちろんリコやメイくんとも知り合ってないし……想像すると、結構怖い話でした:;(∩´﹏`∩);:

    あっ、その場合は多分ソウジと交際ルートですね!
    良いんだか悪いんだか(苦笑)。

  • ヒマちゃんの気持ちに気づいてほしくもあり、だけど例え気づいたとしても、それに応えてくれることはないのだから、このままでいてほしくもあります。
    既に未来が書かれている以上、もしもを言っても意味はないのかもしれない。だけど、もしもここで気持ちが伝わっていたら、二人の未来はどんなことになっていたのか、想像せずにはいられません。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます(*´꒳`*)

    リコと出会う前に想いが伝わっていたら、二人はいったいどうなっていたんでしょうね。
    設定していない部分なので、私もなんとなーく思う程度なんですが、ハヤトはおそらく拒絶はしなかった気がするんですよ。
    もう少し勇気を出してみたら良かったのかな。でもその賭けに負けたら、家族としての関係も壊れそうですしね……ヒマちゃんの初恋は、本当に難儀な恋でした。

    スピンオフという性質上、結末は既にわかっているエピソードばかりですが、Ifルートをいろいろ想像して楽しんで頂ければと思います!