応援コメント

第67話 大人しくしてたら生きていけない」への応援コメント

  • アメリカってやっぱり大きな国だし色んな人種がいるから、それが基本英語で交流するものね。だからできないと面倒臭いし。だからできないと頭に来るし、いつまでもいてまだできないのか?!みたいな。日本みたいに、単一民族の国じゃないから。これ言うと、韓国人や中国人や、ベトナム、タイ、南米、又は白人、黒人も、それらと日本人とのとかそうした人達同士の混血もいて、だから色んな人間が仕事で来てるし住み着いてるよだナンテ言って怒る人いたけど、基本単一で同じアジア人顔だよね。だから日本人は、外国人が日本語を上手く話すと面白くないってのがあるんだと思う。少なくとも昔は特に。今はテレビとかでそうした人がベラベラと日本語を話すし、昔程そんなの、気にならないみたいだけどさ。だから、そうした意味で違うのじゃないかな??私も、ハーフで片親が日本人でも、わざとたどたどしく日本語を話してくれ、と頼まれた事が日本で何度かあるからね!笑 理屈はともかくハーフで外国の血が入っていて、そっち似の人間だから,イメージがその方が合うからだとか。(これって関東人なら方言話すな、真似するな?!とか、関西人なら標準語話すな!だとか言う人がたまにいるけど、そうした事みたいに。)