応援コメント

第48話 差別は底辺から」への応援コメント

  • 私もラテン系は好き。皆、割と明るいし、親切。後、顔が良いのも割と多いしって。唯、私がフロリダやシアトルで(シアトルも南部は黒人や南米系、メキシカンが多い)は、子供に対しての躾が悪い。て言うか、叱らない。本気で叱らない。良いよ良いよ〜、って感じ。あれやると、日本人の子もそうだけど、怖い物なしになるのかも?!なんでもオールマイティー。何せ親が厳しくないし、何でも軽く許すんだから!これももしかしたらわざとかも?、と思った。基本貧乏人の出稼ぎの親が多いし、英語も余りできないから、底辺の仕事をしている人が多い。子供はアメリカ育ちで英語ベラベラで普通。中身も一応はアメリカ人、アメリカの学校に行ってるんだから。だから親の通訳になったり、させてる。だから親は、アメリカ人だけど見た目は南米系で、何かあれば馬鹿にされたるするのをしっかりとはね付けて、堂々として動じない、みたいに技としてるのかな?!又、自分達が馬鹿にされたりするのが悔しい。だからわざと、何かしても叱らないのかな?スーパーとかで白人が近くにいて、自分の子供が泣くと、わざと小声で、もっと大声で泣け!だなんて炊きつける親もいたし…。