応援コメント

第21話 医療費が高すぎて漫才みたい」への応援コメント


  • 編集済

    医療費、死ぬほど高い!一回なんかで行っても、当たり前に100ドル位は取られる。歯医者なんかも、虫歯で、2500円から3000円で治療出来る内容が、800ドルだとかになるから!!だから皆日本人は、永住していても、日本にたまに来た時に歯医者だとかへ行くのが多いよね。私も母もそうだったから。年に何回か用事で戻り、銀行口座はこちらにそのままあったからさ、その時に歯をチェックして。で、虫歯がちょっとあったりだとか、無きゃあ磨いたりだとかのケアをいつもしていたよ。あちらでは保険に入ってなかったからね。私達も7年位、永住権を取り、移住していたんだけど。あちらの医療システムは最低だと思う!だから歯がない人も割といるんだよね、抜けている人達が!歯医者に行けない、払えないから?!あの国は、いられないよ〜。うんと金持ちでなきゃあ、お金の事を考えたら!!