応援コメント

第12話 フロリダに来る時 3 予防接種について」への応援コメント


  • 編集済

    アメリカ移民ビザ申請に必要な健康診断(予防接種込み)で、5万円強必要と言われ、「げっ!!」と思った日のことを思い出しました。ほんま、エエ商売ですワ。

    ところで、そんな小さなお子様連れで渡米。しかも、東海岸まで……大変でしたね。

    作者からの返信

    ほんま、ボロい商売ですよ。足元見放題ですよね。5万強て…!
    保険関係ないから言い値ですよね、確か。

    ありがとうございます。
    はい、大変でした!笑
    バシネットなんか存在すら知りませんでした。
    貴重な経験ですが、何も出産直前に決まらなくてもいいのに…笑
    とはいえ、イースターもハロウィンもクリスマスも、子どもが一緒だからこそ楽しめたのでそれはそれで良かったなあと思ってます。