応援コメント

第5話 英語名」への応援コメント


  • 編集済

    アンドリューは英語圏の名前で、スペインだとか南米だとアンドレスになるものね。パブロはポールだし、ポルトガルだとパウロだし。私は親戚が何十年もブラジルに住んでいたから、十代の時に母と行ったことがあるけど、あそこはポルトガル語だから、サンパウロなんて場所もあったし…。でもアメリカ人って皆、あだ名が好きだよね?フルネームよりもあだ名が多いかも?クリス、多い多い!男ならクリストファー、女ならクリスティーン。スパニッシュならクリスティーナ、普通は。私は20代前半には、カリフォルニアのジュニアカレッジに数年通っていて、スパニッシュはずっと取っていて、成績はいつもÅだった。日本語と発音が凄く似ているから、よく教科書を読まされていてね、もう一人いた日本人の女の子と一緒に。で、アメリカ人は凄い巻き舌で英語みたいな発音でめちゃくちゃ下手な読み方だから、聞いていてナンカ馬鹿みたいに思えていて!だからスパニッシュは日本人には言い安い言葉。その先生も、発音の仕方がよく似ていると、クラス内で皆に言っていたよ!!れんサンも、習ったら面白いしやり安いかも?!

    作者からの返信

    知り合いにAndrewとAndresがひとりずついます。それぞれコロンビアとベネズエラの人ですが、どっちもアンドレスだと言ってます。 えー!アンドリューやん!って言った時の反応が微妙だったのはそういうことね笑 パブロもいるけど、ポールになるんですか!
    そうですね、あだ名ですね。クリスという知り合いはいるけど、本名がクリスなのかクリストファーなのか、それともクリスなんとか七日は知りません笑