第34話 ドラゴン装備

 ドラゴンの肉を楽しんだあとインベントリを確認した。

 フレイムドラゴンの装備が完成したようだ。

 

 さっそく取り出して装備してみる。

 赤と黒がベースのフルプレートアーマーで顔も覆うタイプだ。

 かっこいいけどかなりゴツイ。

 重量があるのである程度の筋力が必要だろう。

 防御力はかなりありそうだ。

 顔を隠して戦いたい時とかは、いいかもしれない。


 剣は炎を纏っていてゴツて大きく肉厚だ。

 今の俺なら身体強化で筋力も上がっているから楽に振れる。


 グエンが使っていた魔剣によく似ているようだ。

 振ると炎の斬撃が飛び大地を焦がす。

 殺傷能力の高そうな武器だ。

 切れ味もなかなかいい。

 魔力刀が壊れてしまったので剣が欲しかったところなのでちょうどいい。

 魔獣と戦う時には重宝しそうだ。


 ただゴツイ装備なので普段使いはしない。

 通常はスララの装備でいこうと思う。


「ステータスを確認しておくか」


 **************************

 名前:上条錬夜

 種族:人間

 LⅤ :1

 HP :2030K/2030K(+400)(+58Kx35)

 MP :2030K/2030K(+400)(+58Kx35)

 攻撃力:2030K(+400)(+58Kx35)

 防御力:2030K(+400)(+58Kx35)

 魔力 :2030K(+400)(+58Kx35)

 俊敏 :2030K(+400)(+58Kx35)

 

 ―特殊スキル―

 『言語』『探知』『鑑定』『インベントリ』

 『発光』『音弾』『反射』『分析』『転写』

 『並列』『蓄積』『隠蔽』『偽装』『看破』

 『自動』『受動』『束縛』『譲渡』『付与』

 『毒矢』『暗器』『転移』

 ―属性スキル―

 『風』(牙・弾・刃・纏・盾)

 『炎』(弾・刃・纏・槍・盾・牙)

 『水』(弾)

 『光』(弾・纏・槍・盾・矢)

 ―補助スキル―

 『回復』『解呪』『解毒』『治癒』

 『浄化』

 ―体術スキル―

 『突進』『剣術』『槍術』『刀術』

 『護身』『斬撃』『双術』

 ―特別スキル―

 『ハコニワ』人口58000人、魔獣種35体

 ―恩恵―  

『伝道者の加護』

 ************************** 


 うーん、人口が増えた。伸び率が凄いな。

 さすがはフレイムドラゴンといったところか。

 35000人から58000人まで増加した。


 魔獣種も30体から35体に。

 フレイムドラゴンだけでなく魔人もカウントされたみたいだ。

 数種類違うタイプの魔人がいたからそれも含まれたのだろう。


 装備補正は魔力刀が壊れてなくなってしまったので、スララの防具の+400が付いているだけだ。

 あっ、スララとリトルもそろそろレベルを上げられるはず。

 そうすればスララの防具も強くなるのでさらに補正がつくだろう。

 

 そしてHP以下全項目が200万を越えてきた。

 もはや一般人とはかけ離れてしまったようだ。

 ここまできたらどこまで強くなれるのか挑戦してみるのもいいかもしれない。


 スキルも増えたな~。

 『分析』で他人のスキルを覚えられるのが大きい。

 ある程度スキルを使用しているところを見れば『ハコニワ』が分析して種にしてくれる。

 普通は相性や適性があるので多くは覚えられないといっていた。

 それをコピーできてしまうのは、ずるいチート能力だ。

 

 まだ覚えていない属性スキルとかあるし未知なスキルもこの世界にはあるだろう。

 それらを旅して探していくのも楽しいかもしれない。


 『ハコニワ』の内部も凄い事になっている。

 まず都市といってもいいぐらい大きくなった。

 人口が爆発的に増えたので領地を広げたのだろう。

  

 高層の建物も出てきた。

 木以外の材料も使っているみたいだ。

 頑丈そうな建物と構造になっている。


 鉄道も導入されたみたいだ。

 電気ではなく蒸気機関車ようで黒煙をあげている。

 魔道具がつくれるならもっといいものができそうだけど……。

 まあ味わいはある。

 自然も多く取り入れているみたいだし、なにかこだわりがあるのだろう。


 小人さん達も相変わらず忙しそうに動き回っている。

 俺達にいつも有用なものをつくってくれているからな。

 感謝、感謝だ。


 そしてスララとリトルもレベルを1600まであげてみた。


 **************************

 名前:スララ(神の従魔)

 種族:スライムラッシュ

 LⅤ :1600

 HP :48000/48000

 MP :48000/48000

 攻撃力:48000

 防御力:24000

 魔力 :24000

 俊敏 :16800

 

 ―スキル―

 『突進』『発光』『風牙』『音弾』『回復』

 『風弾』『風刃』『風纏』『風槍』『変化』

 ―特別スキル―

 『分裂』

 ************************** 

 **************************

 名前:リトル(神の従魔)

 種族:ソリッドタートル


 LⅤ :1600

 HP :80000/80000

 MP :32000/32000

 攻撃力:40000

 防御力:72000

 魔力 :16000

 俊敏 :24000

 

 ―スキル―

 『回転』『突進』『炎纏』『炎弾』『分身』

 『炎刃』『反射』『光弾』『炎槍』『重弾』


 ―特別スキル―

 『浮遊』

 **************************


 うん。これならグエン級の魔人が来ても問題ないな。

 二匹だけでも余裕で倒せる。

 強くなったな。


 新しいスキルも覚えたみたいだ。

 スララが『変化』でリトルが『重弾』か。


 『変化』魔力の形状と色を変化させることができる。

 『重弾』重力調整できる力を持った弾を打つことができる。


 なかなか面白いスキルだ。

 結構使えるスキルかもしれない。

 分析して種化しておこう。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る