応援コメント

第18話 力量評価」への応援コメント

  • あくまで個人的にですが、
    シルビアにメチャクチャな感想を思考(地の文)で言い募った原作(?)の方が好みかなとは思います
    あの一連の文章は凄いですよ

    >俺から言わせれば日焼けしたメスゴリラの一言で形容できる
    これだけでも結構強烈で笑いますし、普通ならこれでオチがついて次の話題に入るんでしょうが、まだ続きますからね
    んでゴリラの方が知能が高いとか追い打ちをかけて、さらに揶揄が続くんですよ
    一回競わせてみたいってゴリラと同列の扱いでもまだ終わらず、もしやるならゴリラに全財産賭けるって結論に到ってようやくシルビアへの言及が終わるのですが、こうも次から次へと文句というか毒吐きって続かないと思うんですよね
    そこが面白かったと言うか、これは品質管理のストレスなんだ、仕方ないんだ、って気分になるというか

    その代わり、こちらでは物語らしいオチのつけ方でマイルドになってるなとは思います
    ヤケクソで書き殴ったみたいな原作(?)のノリも好きだからどちらが良いとは言い難いですけどね

    作者からの返信

    原作の方がアニメのネタが多すぎるのと脱線しすぎって読者の方に言われたので、パロディ無しにして、毒を抜いたのを敢えて書き直してますので、薄い味付けになってますね。元々が異世界転生というオブラートに包んだ品管の愚痴なのでw