応援コメント

第5話 標準作業」への応援コメント

  • 企画参加ありがとうございます😊興味深い内容に、品質管理が有用なスキル取得にまでいく発想が面白いです。さらにどんな発展が待っているのか、ゆっくりですが読ませて頂きますね。

    作者からの返信

    一応生産系ということで参加させていただきました。ファンタジーな生産とは少しずれてますけど

  • 製造の知識が凄い!

    作者からの返信

    一応製造業の片隅におりますので……

  • 楽しく読ませてもらっていましたが、特に第5話は違和感が。

    独立色の強い職業の職人が、増して身内でも無いのに、多少の縁や取引があった位でホイホイ教えることは流石に。

    作者からの返信

    職人の人達って話が好きで、自分の技術とかをよく教えてくれるイメージだったんですけどね。俺の技術は誰にも真似できねえぞっていう自負があるからだと思ってますが、そういうのを作業標準書で打ち砕くのを書きたかったのです。失敗しましたかね。