6.七葉GM『都市奪還作戦』
GM:七葉
PL:じゃっく・はやみ・とたけ・ベーゼン
敬称略
たしかユドナリウムだったかな・・・?マップがかなりしっかり作られてました。
蛮族に奪われた都市(なお警備はガバめ)に忍び込み、囚われている人(PCの一人の幼馴染)を救って、あわよくば悪い奴もぶちのめしちまおう、って話だったはず。
どう動くかをPL(PC)が宣言していき、GMがアドリブ多め?で返す感じでしたが、歴戦の七葉GMの力によりスイスイ展開が進んでいきました。
マップが作りこまれてて、視覚的に理解しやすいためにどこへどういう風に動いてみたいか考えるのもとても楽でした。
不意打ちなんかもした記憶。メインスカウトすごく楽しかった。
戦闘はこれまた力入ってましたね。
おとなげないサーバメンバーの戦闘って感じでした。
そしてこのシナリオでじゃっくの芸人パワーも一部開放されました。
ここまで我慢していたの方が正しいか?いやいや、だんだん慣れてきたおかげで余裕が出てきたってことでしょう。多分。
────────────以下はPCの話です────────────
───────────主にビルドの話をします───────────
キャラシは既に削除されています
サティアス レプラカーン
シューター8/スカウト8/アルケミスト3/エンハンサー等
武器習熟ボウA・S/《ターゲッティング》&《鷹の目》
命名の由来は「13」です。ある意味死に近いスナイパーのあの人です。
〈魔力の矢〉をC8で放つべく、スナイパーにアビス強化を施しました。
『死に近いスナイパー』
この武器の名前だけでキャラクター性の9割が構成されました。
私の中では雑オブ雑なキャラ付けだったんですが、思っていたより皆さんが笑ってくれてたみたいで、面白くなって加熱していきました。
挙句の果てに見識判定に失敗して、死から遠ざかっているものは解らない・・・とか言い出す始末。
"死マイスター"とか言われたり、面白すぎた。
ビルドに関しては本当に言う事ないですね。
強いて言うなら〈閃牙の矢〉という素晴らしい矢があるので弓をC8にする利点は他の武器に比べて薄いと思います。
あと、シナリオメタでスカウト8にしているんですが、戦闘に重きを置くならスカウト7のアルケミスト5の方が先制が上がります。
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