3.とたけGM『祈りの歌が響く時』

 GM:とたけ

 PL:じゃっく・はやみ・たけしん・たいる・夕景メッキ

 敬称略


 こちらもユドナリウムでの卓。

 ユドナリウムの機能を活かして、エリアがたくさんある基本戦闘を楽しくできそうだ、という試みでのセッションでした。

 そして、不思議なダンジョンを攻略するお話であり、

 とたけGMの真骨頂である、メチャエモいやるせないENDのお話でもありました。


 不思議な少女と気が狂った大量殺戮マッドサイエンティストが泣けるんだ・・・泣けるんだよ・・・。

 戦闘は結構ガチで殺しに来てましたね。

 このへんは解釈次第ではあると思うのですが、ボスを打ち倒すか、PCが一定人数死亡した時点で、形は全く違えどなんとグッドエンドになるという。

 グッドエンドなのにやるせないENDってなんやねんって話なんですけど、とたけGMだからしょうがないね。


 リルドラケンを盾にトラップを無理やり突破したのは笑った。

 まあリルドラケンなんでね。これもしょうがないね。



 ログを読み返してみたら、このあたりからじゃっくが徐々に外付け便利機能化してました。

 薬師道具セット使用時の1d6は救命草で2.3.3.4.5.5、魔香草で0.1.2.2.3.3だよ~、だから今回は誰のMPがいくつ回復・・・・みたいな。

 そんなことばっか覚えてるから大事なこと忘れるんですよ、じゃっくさん。ルルブなんとなく読んでたら覚えちゃうから仕方ない。



────────────以下はPCの話です────────────

───────────主にビルドの話をします───────────


キャラシは既に削除されています


ナザレス・サヴァンツ

命名の由来はEDMアーティストのSavantとその楽曲のNazarethから。


リルドラケン

フェンサー6/ライダー5/エンハケミ等

防具習熟盾A/《回避行動Ⅰ》/《二刀流》だったかな?


 《両手利き》でもないのになぜかある《二刀流》を見て解る方は解ると思いますが、スパイクシールドでの攻撃もキッチリ当てにいくタイプのフェンサーです。この運用はサプリであるエピックトレジャーでの表記と食い違うみたいなので、今はなんとも言えませんが。

 騎獣はドンダウレスで、合計3回攻撃。範囲攻撃も完備。

 強いフェンサーをやります、って言ってこうなったんですが、リルドラケンとライダーってやっぱり強いですよね、という結論に至った。








  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る