16.気づけよバカ。




次の日。



時計は午前3時50分を指している。



昨日の出来事があまりに衝撃的過ぎて、一睡もできていない。



何度感考えても柊の気持ちが分からない。



柊は私のこと好きじゃなけど私の気持ちはキープしておきたい、とかそんな感じなのかなって。



そんな理由しか浮かばない。



だとしたら最低すぎるんだけど。





朝方になってようやく睡魔が襲ってきた。



ちょっとでもいいから寝ておこうと思って、そのまま眠りについた。







「おーい海莉!起きろよ」



あー、誰かが私を起こしてる。



でもムリ、起きれない。



もうちょっと寝かせてほしい。





「起きねーと襲うぞ」



その一言でパチっと目があいた。



「え?柊?」



「おまえ、今何時だと思ってんだよ。遅刻するぞ?」



時計を見ると本当に結構ヤバい時間で。



「うそでしょー!?」



それから急いで支度をして家を出た。







ギリギリ電車に乗れてホッと一息。



そんな私を見て、柊はニヤニヤと私に喋りかけてきた。



「海莉の寝顔、写真撮っておくべきだったなー」



「え、どんな顔してた!?」



「めっちゃ口開いてて、超アホズラだった」



「はー?ウソでしょ?!」



「海莉超おもしろい!」



柊は私の寝顔がツボだったらしくお腹を抱えて笑っている。



私、どんな顔して寝てたんだろう…。



穴があったら入りたい…。



「なー、寝顔誰にも見せんなよ」



「え?そんなに」



「そんなに!」



うわあああ。



そんな誰にも見せられないような寝顔を、好きな人に見られたとか人生最大の汚点だ…。







そんな私とは裏腹に今日の柊は機嫌がいいみたい。



こうやって普通にしてるけど昨日、柊に告白したんだよね…?



昨日のことがウソのようだ。





あれ、これってもしかして私の告白、流されてる…?



でも、諦めてるから気にしないでって言ったのは私か。



でも、諦めないでいいよ的なこと言ったよね?



あー分かんない!



分かんないよー!




「海莉、どうした?

さっきから挙動不審なんだけど」



誰のせいだと思ってんのよー!







ギリギリの時間に学校について急いで自分の席についた。



「海莉ちゃん、おはよ」




私に気が付いて坂城くんが挨拶をくれる。



「坂城くん、おはよ」



「今日遅かったね?」


「寝坊しちゃって」


「そうなんだ。休みかと思った」



そんな他愛もない話をしていると、



「昨日俺のこと考えすぎて寝れなかったんだよなー」



後ろで柊の声がして、私と坂城くんは一緒なタイミングで振り返った。





「そんな訳ないでしょ?!バカじゃないの?!」



図星過ぎて、つい声を張り上げてしまった。



「ムキになるなって」



柊はニヤリと口角をあげて楽しそうにしている。







そんな私たちを見ていた坂城くんが、


「…黒川、昼休みちょっと話いい?」


柊に向かってそう言った。




「俺も話したいと思ってたんだよね」



坂城くんを睨みつける柊。



「…?」



なにこの空気。



ピリついた空気が流れたと思うと、先生が入ってきて柊は自分の席に戻っていった。



柊と坂城くんは一体何を話すんだろう…。



気になる。




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る