17




お昼休みの時間になって、柊と坂城くんは教室を出て行った。



気になって2人の後を追いかけるようにして廊下に出ると、


「ねー、ちょっといい?」



「私?」


「聞きたいことがあるから、来てくれる?」



他のクラスの知らない女子たちに声をかけられた。



なんか嫌な予感がする…。






案の定、人気のない中庭に連れて来られたと思えば、


「あんた、柊くんと付き合ってるんだよね?」


とリーダーっぽい女子に威圧感満載で聞かれる。



そうだった、その設定忘れてた。



「う、うん…」



一応まだ付き合ってるフリは続けた方がいいのかなと思い、女子たちの言葉に頷く。



「でも昨日、坂城と一緒に帰ってたよね?」



あ…昨日の見られてたんだ。


これはまずい。



「柊くんに悪いと思わないの?」



「それには事情がありまして…」





私がちゃんと説明をしようとする前に、女の子たちが次々と口を開く。



「お前の事情なんて聞いてねーよ。

ふらふらしてるんだったら、

とっとと柊くんと別れてくれない?」


「柊くんかわいそう」


「こんなブスに裏切られるなんて、マジで最低」





耳を塞ぎたくなった。



確かに私の行動は軽率だった。



だけどなんでこんな事言われなきゃいけないの。



もう嫌だよ…。



下を向いて落ちそうな涙を必死にこらえる。





「なんとか言いなさいよ!」




何も言わない私を見て、更に女子たちはヒートアップしていく。






そんな時、



「ねー、そんなところで何やってんの?」



聞き覚えのある声がして。





顔を上げると坂城くんがいた。





坂城くん…。





「お前らさ、こんなダサいこと辞めなよ」



坂城くんは女子集団のリーダーっぽい子に話しかけている。



知り合い…なのかな?



「坂城には関係ないでしょ?」



「関係あるじゃん。

言っとくけど、一緒に帰ろうって誘ったの僕だから」



「なに言ってるの、うそでしょ?」



坂城くんは、また私をかばってくれようとしている。



何でいつもそんなに優しいの…。





「それにさ、こんなとこ黒川に見られたらどうなるかな?

女でも容赦しないって言ってなかったっけ?」



坂城くんはリーダーの子に一歩近づくと、



「なんなら僕がチクってもいいけど?」



坂城くんはドスのきいた低い声でそう言って。



女子たちは少しずつ後ずさりして、表情を歪めながら校内へ戻っていった。







女子たちがいなくなってホッとして、力が抜けて地面にしゃがみ込んだ。



「坂城くん、ありがとう…」



「いいえー」



坂城くんはそう言って私の隣に腰を下ろす。





「女子って大変だね」



「まあね…でも私の行動も軽率だったし」



「でもそれは黒川に頼まれてたからだよね?

海莉ちゃんは何も悪くないよ」



坂城くんはどこまで優しいんだろう。





「一緒に帰ろうって誘ったのは私なのに…。

いつも本当にごめんね…」



「謝んないで、僕が好きでやってる事だから」





坂城くんの優しさはとても大きくて。



私にはもったいないくらい。



感謝してもしきれない。





でも、



だからこそ、



私は坂城くんに言わなきゃいけないことがある。





  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る