13.




放課後。



「海莉、行くぞ」



柊は私と帰ることが当たり前かのように言ってくる。



昨日、散々私の心を弄んだ仕返し。




「ごめん、今日坂城くんと帰るから」



私がそう言うと、隣にいた坂城くんがキョトンとし顔でこっちを見た。



巻き込んでごめんねと目で訴える。



「は?んでだよ?」



そう言う柊を無視して、


「行こ」と坂城くんに声をかける。



「あ、うん」



坂城くんはまだ戸惑っている感じだったけど頷いてくれた。



柊がどんな顔をしていたのか知らない私は、そのまま坂城くんと一緒に教室を出た。







「巻き込んでごめんね」



「僕は全然いいけど、いいの?彼氏にあんなこと言って」



いいんだよ、全然。



だって、



「彼氏じゃないから」



「え?」



坂城くんは鳩が豆鉄砲を食ったような顔をしている。





「柊に頼まれて付き合ってるフリしてただけ。本当迷惑。…黙っててごめんね」



やっと本当のことを言えて、少し楽になった。





「そうだったんだ、なんだ、ははっ」



坂城くんは私の言葉を聞いて笑った。



「ヤバいにやけちゃう」



「え?」



「ごめん、不謹慎だよね。でも嬉しくって」



何を嬉しいと思ったのかは分からないけど、本当にうれしそうにしている坂城くん。



坂城くんと一緒にいると、なんかすごく穏やかでいれる。







一緒に帰ろうって誘ったものの、帰る方向が逆だったことに気が付いて、



「駅まで送るよ」



坂城くんにそう言わせてしまった。



「ほっっんとにごめん!」



「いいの、僕は海莉ちゃんと一緒にいれるから嬉しいんだよ?」



「あ、ありがとう」



坂城くん、本当に優しいな…。



その優しさに多少の罪悪感を感じる。





「海莉ちゃん?なんか元気ない?」


「うんん、そんなことないよ」



「でも、浮かない顔してる」


「そう?本当に大丈夫だよ。

坂城くんって人のことちゃんと見てるって言うか、ちゃんと気にかけてくれるって言うか、ほんと優しいよね」



その優しさは本当は嬉しいはずなのに。



やっぱり心が曇ってしまうのはきっと…。







「僕が優しくするのは、海莉ちゃんだけだよ」



まっすぐに私を見てそう言う坂城くん。



坂城くんはちゃんと私のことを見ていてくれているのに。



私はこんな時でも、違う人のことを考えてた。



本当に最低だ。





「なんか照れる…」



「だよね、僕も自分で言ってて恥ずかしい」



ちゃんと坂城くんと向き合いたいって思うのに。



言うことを聞いてくれない私の感情。




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る