16話 一緒にお風呂

「ちょっ、ちょっと待ちなさいっ!」


 リノちゃんが髪を解きつつバスチェアに座り、私がスポンジを泡立てていると、ワンピースを着たままのファルムが風呂場に駆け込んできた。


「いつでも来てとは言ったけど、服は脱ごうよ」


「え、あ、そうね、悪かったわ」


 素直に非を認め、ファルムは服を脱――ん?

 さっきまで身に着けていた純白のワンピースが、一瞬のうちに消滅した。

 斬新すぎる脱衣に、私は驚きのあまり目を丸くする。


「待たせたわね!」


「待ってないよ!? いまなにをしたの? 服は?」


「なにをって、あれは不要だから消しただけよ」


 そうだった。ファルムは創造魔法で必要な物を用意できるだけでなく、歪曲魔法を応用して不要な物を消去することもできるんだ。

 この認識で合ってる、よね?

 魔法の存在に慣れた気でいるけど、詳しいことは分かるはずもない。


「もしかして、ファルムって着替えのたびに消したり創ったりしてるの?」


「そりゃそうよ。ハッ、まさかカナデ……あたしの汗や汚れが染み付いた服が欲しかったの!? もっと早く言いなさいよね!」


「いらないよ! 相変わらず魔法ってすごいなって感心してるだけ!」


「あの~、ボク自分で洗った方がいいですか? なにもせず座ってるのも地味につらいんですけど」


「あっ、ごめんね。すぐ洗うから」


「だから待ちなさい! あたしはその愚行を止めるために、己の弱さを乗り越えてここへ来たのよ!」


 言い回しは主人公っぽくてかっこいいのに、なぜか微塵もかっこいいと思えない。


「愚行って……リノちゃんの体を洗うだけだよ?」


「そうですよ。なんなら、あとでファルムさんもお願いすればいいじゃないですか」


「あとでってなによ! 最初に洗ってもらうのはあたしよ! あんたは引っ込んでなさい!」


「はぁ? 怖じ気付いて縮こまってたヘタレが、この期に及んで勝手なことをほざかないでくださいよ」


「へ、ヘタレじゃないわよ!」


「ぷぷっ。そんなこと言ってぇ、さっきからカナデさんを直視できてないじゃないですか。あれだけ下品なことばかり言っておいて、実際は裸を見ることすらできないんですね~っ」


 もはや一種の才能とでも呼べるほどの煽り方だ。

 ファルムがヘタレなのは私も認めるところだけど、さすがにかわいそうになってきた。


「うぐぐっ……!」


 よほど悔しかったらしく、ファルムが涙目でリノちゃんを睨んでいる。


「り、リノちゃん、悪いけどファルムを先に洗ってあげてもいいかな?」


「ええ、いいですよ。散々コケにして満足しましたからね。幸い洗い場も広くて温かいですし、気長に待ちます」


 リノちゃんがイスから立ち上がると、次の瞬間にはファルムが腰を下ろしていた。とてつもない素早さだ。


「あ、忘れてた。よく考えたら、体の前に髪を洗わないと」


 体を洗ってあげることに意識が向きすぎて、それ以外がおろそかになっていたようだ。

 人それぞれだとは思うけど、私は最初に髪を洗っておかないと気が済まない。

 一度スポンジを置いて、ファルムの洗髪を始める。

 体質なのか魔法を使っているのか、洗う必要があるのか疑うほどにきれいだ。

 シャワーで髪を濡らすと、湿り気を帯びた黄金の髪が光を反射し、宝石のようにキラキラと輝く。

 丁寧に一通りの工程を終えて泡を流し、いよいよ体へ。


「カナデ、できれば手で洗ってくれないかしら」


「うん、いいよ」


 要望通り、ボディーソープを手のひらに垂らして軽く泡立てた。

 首回りから肩、両手を洗い、背中へと移る。

 あれほどの強さを秘めているなんて想像もできないほど、華奢な背中だ。

 決して大きくはない私の手でも、洗い終えるのにそれほど時間は要さない。

 次は前だけど、どうしよう。

このまま私がやってもいいのか、さすがに前は本人に任せた方がいいのか。


「前はどうする? 私が洗ってもいいの?」


「え、ええ、え、お願いしゅるわ」


「……ファルム、もしかして具合悪い?」


 声に覇気がなく、呂律も回っていないようだ。

 まだ体を洗ってる段階だけど、体調が万全でない状態での入浴は危ない。


「き、気にしにゃくていいわ。カナデの手が、気持ちよくて、さっきかりゃ何度も、イってる、だけりゃかりゃ」


「え……」


 予想外の返答に、つい動きを止めてしまう。

 喜ぶべきか呆れるべきか。

 気分が悪いわけではないようだし本人も望んでくれているから、とりあえずこのまま続行しよう。


「んっ……ふぁ……ぅぁっ……うっ……」


 誰かの体を洗うなんて初めてで、自分で思っている以上に集中していたらしい。

 改めてファルムの様子を観察してみると、両手を太ももに挟み、なにかを堪えるようにグッと力を入れている。

 鎖骨から胸に手を滑らせると体がビクッと震え、幼い容姿と声からは想像もできない淫靡な吐息を漏らす。

 胴体を一通り終えて下腹部に手を伸ばすと、ボディーソープとは違う粘り気のある液体が手のひらいっぱいに広がった。

 デリケートな部分だから、間違っても傷付けることのないよう、慎重に手を動かす。

 力の入れすぎは御法度だけど、かと言って軽く撫でる程度では足りない。

 割れ目の間にも指を這わせ、しっかりと洗う。

 すると、ファルムは声にならない悲鳴を上げ、体が浮くぐらいに腰を跳ねさせ、何度か痙攣を繰り返した。


「……も、もう、らめ……こ、ここかりゃは、自分で、やりゅわ」


「分かった」


 さすがの私もなにが起きたか分かっているので、余計な言及はせず、素直にうなずく。

 その後、下半身を自分で洗い終えたファルムは、私たちが体を洗い終えるのを待つと言って湯船の淵に腰かけた。


「それじゃ、ボクもお願いします」


「うん、任せて。まずは髪からだね」


 ファルムと同じく、リノちゃんの髪も泡立ちがいい。

 ずっとツインテールのままだったのに、変な型が付いていたりもせず、指通りも極めて滑らかだ。

 滞りなく頭部が終わり、続いて体――と、その前に。

 

「リノちゃんも手でいい?」


「いいですよ」


 本人に確認を取る。

 スポンジだと力を入れすぎないかと心配になるけど、素手だとやりやすい。

 これを提案してくれたファルムに感謝だ。


「なかなかお上手ですね。強すぎず弱すぎず、絶妙の力加減ですよ」


「えへへ、ありがとう」


 褒めてもらえて嬉しい。

 誰かの体を洗うのはファルムが初めてで、リノちゃんで二度目。まだ経験は浅いけど、一所懸命やったおかげかコツは掴めてきた。

 もし二人が許してくれるなら、これから一緒に入るときは毎回洗わせてもらいたいぐらいだ。




 リノちゃんに次いで自分の体も上から下までくまなく洗い、いよいよ入浴。三人とも髪が長いので、タオルでしっかりまとめておく。

 みんなで同時に足を湯に入れ、それぞれのペースでゆっくり体を浸ける。


「……はふぅ~」


 あまりの気持ちよさに、気の抜けた声が漏れてしまった。

 湯船の中だと檜の香りをより強く感じ、少し熱めのお湯と相俟って身も心もリラックスさせてくれる。


「浮いてるわね」


「浮いてますね」


 二人の視線は、私の胸に向けられていた。

 じーっと見つめられるのは恥ずかしいけど、いまは些細なことなんて気にならない。


「胸以外は本当に贅肉がないわね。へそのラインなんて、思わず指でなぞりたくなるわ」


「腰のくびれとか、もはや芸術ですよ」


 全身に粘着質な視線を感じるけど……うん、いまは賑やかな雰囲気とお湯の気持ちよさだけを楽しもう。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る