何故だか予測できてしまったこと

 連日雨ばかりで気が滅入る日々が続き、今日もまた遅刻寸前で出社した。学生の頃は多少遅刻しても許されたのに、と思いながらも仕事に臨む。

 トイレでたまに思い出すことがある。いや、トイレに限らずどこでも思い出す時はあるのだが。マギアレコードというゲームのことだ。私にしてはもう、笑ってしまうくらい「予測」出来ることがやたら多いこのゲーム。今回は当たった予測だけを書き連ねようと思う。


○秋野かえでのソウルジェム

正式な位置は帽子の先っちょなのだが、ソレ以前に沢山の赤い宝石がくっついていて分かりにくい。私が分かった理由は「公式漫画で一コマだけ帽子が強調されたコマがあった」為(衣装の宝石が全て省かれた状態で帽子だけ宝石が付いていた)。



○「いつまでも同じマミさんではない」

昔(高校生の頃)言われた。完全には合っている訳ではないが、結果だけ切り取ると部分的に合っているのでここに記す。マギレコのマミさんは、魔法少女の真実を知ったことが原因で、洗脳され「ホーリーマミ」になってしまう。少なくとも、サブタイトルにある言葉が理由で「いつかは違うマミさんになるだろう」とは予測出来たが、まさかあんな風になるとは……。ちなみに、本来言われたことは、「いつか色気づいてギャルになるかもしれないじゃん」というのが後ろに続く。



○「やーい、魔女が魔女のカッコしてら」

コレも(二次創作イラストでやっていたが)部分的に実現しているので記す。実現したやつは期間限定とはいえ、魔女らしいカッコになっていた。



○智珠らんかの苗字

「ちず」らんかと読むが、コレについては読み方の前例を知っていたのも大きい。リアルではかなり珍しい名前だと思うので。寧ろ「ともみ」と読む方が違和感バリバリだろう……。



○環いろは(アニメ版)と黒江の実装

黒江ちゃんは思った以上に遅かった。いろはちゃんは新しく設定が明かされた箇所があるので、寧ろ実装は遠くないだろうと思っていた。ちなみに、黒江ちゃんの武器についても実はある程度(アニメ放送開始前)予測がついていた……が……。当たらずとも遠からずという結果に終わった。



 意外と当たっている予測は少ない気もするが、確実に書けるのがコレだけだったので仕方ない部分がある。私自身、少しだけ先のことがある程度分かるだけであり、この能力は自慢するようなモノでもないと思うのだ。遠い未来を予測出来る力の持ち主なら自慢出来るのかもしれないが。

 コレ以外にもないわけではないが、自信がないのでこれだけにしておく。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る