レイアウトは意外と無限大かもしれない(250話突破記念)

 連日コロナがどうこうというニュースばかりを聞いているせいもあり、私自身気が滅入りそうになる。昨日は大宮に行ったが、掘り出し物が見つかったので購入した。東方プロジェクトの小さいフィギュアを箱買いした(正直言って久々の箱買い)のだが、8個中5個ダブる羽目になった(それでも当たりは出たが)。「イケる」と思ったものは、青髪の女の子妖精、チルノ。あまりのドヤ顔っぷりが理由で、様々な場面で使えそうな気がする。

 様々な場所(イベント会場など)に持っていったり、ウチにあるレゴブロックでジオラマを作ったりして世界観を作れば、意外といけそうに思う。ただ、私は写真撮影が苦手でセンスのある写真は撮れない。そこだけは覚悟しておいて欲しいと思っている。仕事で必要とされる技術なのだが、今日は今日とて危うくバランスを崩しかけたり、変なところにピントを合わせていたのもあり、やはり写真撮影そのものは苦手だ。小遣いを貯めてチェキなども購入したいが、私の不器用さがソレを阻んでいる。エフェクトなどで加工すれば、カッコよく見せることは出来るがソレにも限界はある。

 とはいえ、少なくともTwitterにアップすれば前々からの夢は叶うだろう。即興でフィギュア劇を作って撮影、そしてセリフを載せれば紙芝居になる。いつも見ているだけで出来なかったことが今は徐々に出来つつあった。ソレが嬉しい。

 ちなみに、使うブロックだが小さい頃に遊んでいた大きいサイズのブロックで、私としてはコレが当たり前だと思っていた。割と大きくなっても遊んでいたが、作ることの方が私は好きだったように思う。シチュエーションを想像するのは苦手で、どちらかというと人形遊びが下手な部類だった。けれど、今ならある程度上手くやれる自信がある。揃えるものを揃えた上で、だが。

 世間では巣篭もりが原因で、どこもかしこもゲーム、ゲームと、あまりゲームをしない私からすると考えられない事態になっていた。それよりも、バードウォッチングやら宝探し、珍しいものを見たりする方が私は好きだ。だからコロナ禍が早く収束していって欲しい。運動神経は悪いが、駆けずり回ることにおいては誰よりも自信がある(そのせいで逸れる時もある)から。

 明日は図書館に行こうか迷っている。したい考察は後回しにしたくないのだ。もし逃げないならば、欲しいものを手に入れるのはその後でもいい。

 周りから大人気ないと言われたとしても、私の気持ちは変わらない。変えようとしても変えられないのだ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る