年甲斐もなく

やはりというか、連日寒い。寒いだけでこの話が終わりそうなくらいには寒い。寒いから体力が減る速度も跳ね上がるし、動いていないと死ぬ。そして今日は遂に外へ出られなくなってしまった。昨日はまだ動ける分マシだったからか、この寒さは恨めしく感じる。東京暮らしなだけマシな方ではあるが。昔から寒いのは苦手で、引きこもるポイントも決まり切っているというのが私流の冬籠りである。この話はまた後でするとして、昨日は人生初の健康ランドに行ったのだった。相方を連れて、永山へと赴いた時に「最近疲れっぱなしだな」と思いながら。ブックオフやゲーセン(最近は音ゲーで大好きな女の子ばっかり使ってます)へ行き、西友でぶどうジュース(晩酌用)とガムを買ってもらった後に。そこで知ったのは、相方がセルフレジを使うのが久方ぶりだった(バーコードタッチは全て私が行った)こと。

 健康ランドに入ってからは、大浴場で年甲斐もなくはしゃぎまわったが、それだけああいう形式のお風呂が久々だったからだろう。高3の時に伊豆に行った時以来だ。炭酸風呂や、ジェットバス。それに露天風呂などがあり、小学校時代にホテル三日月に連れて行ってもらったことを思い出した。しかし、今の季節に露天風呂というのはある意味キツく、「地獄と天国がないまぜになった状態」と呼ぶにふさわしい気温だった。風呂から出たあとは、マッサージに休憩。テレビを見ながら自分の小説について語り合ったり、またマッサージをしてもらったりと楽しい時間を過ごした(かなり気を使わせてしまって申し訳ない)。

 そのあとはゲーセンに再び赴いたのだが、目当ての音ゲーには人が並んでいたので、相方の厚意でクレーンゲームをさせて貰えることに。その時に事故で本来欲しかったウパーとヌオーのみならず、ヒトカゲが取れてしまったという事実は消したいくらいである。肝心の音ゲーを一度(その前に一度やらせてもらっているので二度目)やらせてもらったが、フルコンは出来ず惨敗という結果に終わった。一度目に地獄のような譜面をフルコンしたせいで疲れていたから仕方ないとはいえ、来週に持ち越しなのはちょっと辛かった(音ゲーの譜面は一週間しか記憶が……)。

 そのあとドクターフィッシュに啄んでもらったのだが、くすぐったかったし、どこがどう綺麗になっているのか分からない。それでも気持ちよかったし、楽しかったから結果としていい日になったのだが、問題が一つ。昼に風呂というのが耐えられず、翌日の朝に私は風呂に入る羽目になってしまったのだった……。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る