応援コメント

就活から逃げたい話 」への応援コメント

  • 意見交換企画から参りました。

    私自身、ほんの数年前に就活を経験した身として、作者様の吐露された胸の内、大変な共感を持って読ませていただきました。
    私も就活の最中で、何度筆一つで身を立てる空想に安らぎを得ようとしたか知れない。
    ただ、就活生の苦悩の仕方も、コロナ以前以後で全く様相が変わってしまった面がありますので、”以前の就活生”である私から、作者様の置かれた状況に一方的に共感の言葉を寄せるのも、なんだか不躾な気がしないでもありません。。
    ともあれ、このことが世代間に何らか隔絶(少し表現が大仰かもしれませんが)を生まないことを願うばかりです。

    ※ちゃんと意見交換になっていなくて申し訳ないです。

    作者からの返信

    ありがとうございます😊
    就活って色々面倒くさいんですよ