応援コメント

2000年2月8日」への応援コメント

  • 親友の恋を応援するつもりが、その相手に好かれてしまった……なんかドラマみたいですね(笑)
    うーん、ど、どうなるんでしょう!?

    作者からの返信

    いつもご愛読ありがとうございます!
    江戸はしとしとと秋の雨が降り始めました。
    酷暑ももう少しかな、という気配です。
    ご自愛をくださいませ!

    さてさて、雲行きが変わってきた感じですね。
    たしかにジョニーはボケっとしすぎですが、
    やっぱり憎めないキャラなんです。
    (現実の彼もほぼこのままで、今でも数少ない親友の一人です)。

    だからこそ主人公の悩みも深くなります。
    簡単なウソでも信じてしまいそうなジョニーだからこそ、
    こういう横恋慕に対してとんでもないうしろめたさを感じています。

    以前もお話ししたかもしれませんが、
    このエピソード3のテーマは「自制」です。
    人はどこまで理性的になれるのか、
    踏み外してはいけない道を守れるのか、
    欲求に結び付いた衝動に強くなれるのか、
    そんなことをテーマに扱っています。

    このあといよいよバレンタインデーにむかって物語は転がり続けます。
    坂の上から転がるボールのように、だれにも止められない。
    是非続きもお楽しみくださいませ!

    コメントありがとうございました!

  • アヤコさんのメールがそれ自体は好意的な内容なのに、ジョニーとの関わりやエマとの顛末を踏まえると新たな罠や火種にしか見えないのが皮肉ですね。

    作者からの返信

    いつもコメントありがとうございます!

    中国語でいう「左右為難」という状況が自然発火する情景を描いてみたいと思っていました。

    義理、好奇心、原因…。全く一貫性のない言葉が、それぞれ不思議に噛み合って主人公を悩ませます。

    今後その深さは増していくことになります。

    これからも是非お楽しみにください!