第48話 本性って意外な所で出てくるもの


 衝撃の事実を聞き、空気感は一変する。


恐る恐る新海教授は、八木教授に尋ねる。


新海教授「え?まじ?真田会長がお前の親父ってまじ?」


八木教授「ああ。てっきり、ホームレス生活でヤンキーに親父狩りにあって段ボール剥ぎ取られてたかと思ってたぜ」


真田会長「相変わらずだな。隆弘。ホームレス生活で段ボールは剥ぎ取られなかったが、ナンバーズ4の宝くじは剥ぎ取られたがな。無論。全部ハズレだったが。はっはっは」


真剣な表情で真田会長を見つめる八木教授に対して軽い感じで笑みを浮かべ返す真田会長。


新海教授「え?隆弘?え?まじなん」


驚きを隠せない新海教授。

そんな新海教授に目を向けて真田会長は言う。


真田会長「なあ。新海教授。「あいつのプライドは私が完全に叩き潰しました!もう、私達、いや、テンダー会おろか、世間にも姿は見せる事はないでしょう!」って断言してたな。おや?私の目に見えてるのは、幽霊かな?」


すっとぼけた表情を垣間見せた。

新海教授は冷や汗をたらし、頭を下げる。


新海教授「息子様に対して憶測でご無礼な事を言ってしまいすいません。」


その光景を見た八木教授はニヤニヤし始める。


八木教授「あれれー?新海ちゃん、裏でそんな事言ってたんだー笑いやー。そんな腐った女みたいな性格だから元カノに逃げられるんじゃないのー?笑てか、こんな裏で侮辱されてたんだから、親父だけじゃなくて俺にも頭下げ…いや、土下座しないのー?」


『カチン!!』


新海教授の中で怒りのスイッチが入るような音が聞こえた。

下げていた頭を上げ、八木教授を睨みつける。


新海教授「おい!負け犬!!てめえが、真田会長の息子だろうが絶対に土下座なんかしねえよ!!この東大受験勝負で俺が勝ってまた、全国生中継で土下座姿晒してやるよ」


八木教授「はーい!新海教授さんの元カノさん見てますかー?これが、元カレの本性ですよー!別れて正解でしたよー!この根暗ロン毛性癖歪んでますよー!」


八木教授は、カメラを向けるカメラマンに人差し指を向けてアイコンタクトをする。それに連動して司会者は軽く頷き親指を出してグッドポーズをした。


新海教授「き…貴様…!もう、真田会長の息子だろうが関係ねえ…!ぜってえ潰す…!」


新海教授は、拳を強く握り、小刻みに震える。


その空気感は壊すのはやはりこの人だ!


真田会長「聞け!!2人とも!!私は、実の息子だろうが関係ない!!結果を出した者が勝者だ!!弟子を東大に合格させろ!それだけだ!!」


真田会長の一喝に、空気感は張り詰めた空気に再び戻る。


八木教授・新海教授「てめえには、ぜってえ負けねえからな」


2人は強く睨み合った。


つづく

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る