補足①

「未知」--「祟り子」とか「忌み子の血統」とか呼ばれてる(どっかの一族に)

(6歳)であり、「小学校一年生」である


ーー中のいい女友達も、いるが正直一番好きなのは「お風呂」

ちなみに「将来の夢もお風呂関係」

それはかないーー将来ーー「お風呂屋の番頭、掃除人」として活躍する

「みーちゃん」が好き、、、「長女」


太陽星座は「牡牛」座、月星座は「乙女」座



「梅花」--「祟り子」とか呼ばれてる(例の一族に)

(5歳)双子の一人、、


ーー。一人が大好き、「空想」の世界が大好き

将来の夢は絵本作家だが、実際になるのは「民俗学の研究者兼呉服屋」

ーーなんだかんだいって「古い因習」とか「ちゅせい日本の物語における理不尽

不条理が大好き」

ただーーそれは、水面下で行われている「不条理」に気づいてないだけかもしれない、、、「次女」(未知の妹)


太陽星座は「蠍座」月星座は「射手座」


「半句」

(5歳)双子の一人「祟り子」(以下略)


「みーちゃん」大好きな、3人の中でも特に大好き

甘えん坊、感性が似てるからか二人で暴走することもある


「みーちゃん」曰く「一番俺に似てる」

「梅花」と同じく、古き因習が好き、、、ただし、現在進行形で、「因習」に巻き込まれてることには気づいてる模様

それでも何とかなると考えてる当たり楽観的


将来の夢は「漫画家」ちなみに、実際になるのは「小説家(ただしノンフィクション)

そして、「母子丼」のちょっとエッチな漫画が好物の男になる


太陽星座は「射手座」月星座は「水瓶座」、、、「長男」(未知の弟)

、、、なんだかんだいって「あと4人」増えるのをまだ知らない




「累」(ルイ)「みーちゃん」、、、「オタク気質」と

「集団生活の苦手意識」が邪魔して、「仕事嫌い」と化している

ーーその反面「オタク気質」ゆえに「凝り性」で


料理から「能」「古き日本の因習」に興味がある

ただしーー因習に気がある理由として、自身にかけられた「禍」というか

「宿命」をどうおもしろおかしく生きていこうかと思ってのものがある


最終的に、7人の実子を持つが、、、これは、一人目と同じやり方で同じ人とである(ちょっと「普通」とは違うところがある)

生まれつき「21年前の最悪の事件の犠牲者」の「DNA」が、蓄積したまゆを持つ


ちなみにーー「男」として育ち、特に「違和感」はなかった、心は男性寄りの

中性

太陽星座は「蟹座」月星座は「魚座」














  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

梅渋奇譚、集 暇の三 @13222uygu

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る