別に同じリアクションをしたっていいじゃない

「……まったく。あっちにふらふら、こっちにふらふら。あなたはどこの気ままな蝶々ですか」

「あ、お馬さんの次はちょうちょ? にしし、一気に可愛くなったね!」

「いえ、そういう話では……はぁ、もういいですわ」


 おししょー様と別れて一時間くらい経った頃。

 ボク達はようやく冒険者協会とやらに辿り着いた。


 寄り道し過ぎだ、ってディアーネはうるさいけど、こんなにすごい街を作っちゃったネスティスが悪いと思う。ボクは悪くない、うん。

 一つ頷いたボクは、目の前にそびえ立つ建物を見上げる。ここが冒険者協会かぁ……、


「……っっっっっっっっき~~~~~~~いんだよおぉぉぉぉぉぉおおおおおおおぅ!」

「そのリアクション、二回目ですわ!」


 もの凄い正論なツッコミと一緒にディアーネがボクの頭をぱしんと叩く。

 ボクだって、それくらいは自覚してるもん。でも、この冒険者協会ってとこは、この街のどの建物よりも大きくて。


 二階建ての建物、ってだけでもボクからすれば物語の中でしか見た事なかったのに、冒険者協会は何と六階建て! しかも高さだけじゃなくて横もめっちゃ広い!

 正直、遠目でここを見ながら『あれがお城かなぁ』とか考えちゃった。お城があるのは王都ラドンだけ、って知ってたのに勘違いしちゃうくらい、この大きさは衝撃的だったわけで。


「まぁ、間違ってはいませんけど。この冒険者協会は王国で二番目の大きさを誇りますもの。勿論、一番はラドン王城ですわ」

「へぇ~~。ボク、中に入ったら絶対迷う!」


「自信満々に言わずとも、あなたが迷う事ぐらいあたしでも分かりますわ。だからほら、しっかり付いてきなさいな」

「あ、待ってよぅ!」


 大声を出したせいでちょっと目立ってしまい、少し恥ずかしそうに中に入っていくディアーネ。ボクも遅れて中に入る。


 外にも少し人はいたけど、中はもっともっとたくさんの人がいた。目に見えるだけでも20人くらいはいると思う。

 背のちっちゃいボクは向こうから見えにくいみたいで、何度もぶつかりそうになる。避けるだけでちょっとした訓練になりそう。


「むぅ、この人達ってみんな冒険者なのかなぁ」

「それだけじゃなく、依頼をしに来た人、あとは皇国から逃げ延びてきた人達、ですわね。最近、魔物の被害が各地で出ているので、集まる人も多くなっているのですわ」


「そっかぁ。みんな、ラングさん達みたいに生活に困ってるのかな」

「程度の差はあれ、そういう事ですわ。そのおかげであたし達冒険者が生活できている、と考えると少し複雑ですけど」


 もふもふの何かが敷かれた床を踏みしめ、ボク達は階段を上って二階へ。


「うわぁ……」


 窓の外に広がる景色は、やっぱりボクにとって未知のモノ。街を歩いている時は少しごちゃごちゃして見えた景色は、少し上の視点から見下ろすと全然違う顔を見せる。

 二階でこれなら、六階まで上がったらどんな景色が見えるんだろう? 胸を躍らせるボク、でもディアーネは足を二階で止めた。


「リューネさんは……まだ、みたいですわね。あれだけ無駄に寄り道をしたから先に来てしまっているかも、と思っていたのですが。お師匠様を待たせなくてよかったですわね、アスミアさん?」

「結果オーライ、だね!」


「怪我の功名の間違いではなくって?」

「ボク、そんな難しい言葉分かんないもん!」

「そうでしたわね、おバカっ娘のアスミアさん」


 とりあえず、この二階でおししょー様を待つみたい。この階は冒険者が色々情報交換をしたりする場所らしく、協会で待ち合わせをする時は大体ここになるみたい。

 確かに一階よりもすっごく人が多いし、冒険者っぽい体の大きな人、丈夫そうな服を着てる人ばっかりだ。この人達が冒険者としてのライバル、って事だね。


 ボクはまだ冒険者になってないけど、あと数十分後にはなってるはず。となると、新米の冒険者として挨拶回りとかした方がいいのかな……?


「よぉディアーネ!」


 そんな事を考えていると、すっごい騒がしい感じの声が響き渡った。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る