6話 両家に報告

 一瞬シャルが何言っているのかわからなかった。でもすぐに我に返り、周りを見回すとシャルが俺の事を見ていた。目を合わせると枕を置いて手を広げてきた。




 俺も決心して、顔を赤くしながらシャルを抱きしめる。するとシャルも腰に手をまわして抱き返してきた。




 はっきり言ってやばい。ハグをする前は余裕と思ってたけど、いざ抱きしめてみると想像以上にやばい。シャルの小さい体が可愛い。そう思うだけならよかった。でも雑念が出てきた。シャルの匂い。そして胸が体にあたってくる。極め付けには、上目遣いで俺の事を見てくる。




 こんなかわいい生物を見たことがない。




「ずっとこうしてたいな」




 声が出てしまった。今以上に顔が赤くなっている気がする。でもこんなにかわいい人とずっと一緒にいたいと思うのは普通。




「私もずっとこうしていたいです」




 シャルも俺が言ったことに対して返答した。枕を持っていた時から顔が赤かったけどそれ以上だ。今がお互いピークなんだろう。1分ぐらいハグをしたところで




「そろそろ居間に戻らないか?」




「私はもう少しこの状況を楽しみたいです。大くんは違いますか?」




「えーと。そうだね。もうちょっとこうしていようか」




「はい」




 もうプラス1分間ハグをしたところで俺が離れようとする。だがシャルが離してくれない。そのところにソフィアさんがやってきて部屋のドアがあく。




「早く居間に来なさい。夜ご飯で~...。」




「「...」」




「まあイチャイチャしたいのはわかるけど、もうちょっと二人っきりの時にやりなさい。早く居間に来なさいよ」




「「はい」」




 ソフィアさんに見られてしまった。お互いが顔を見合わせると、自然と笑ってしまった。




 二人で居間に行く。居間には父さん、母さんがすでについていた。またアレスさんとオリビアさんも居間にいて、両家族全員集合していた。




「遅くなりました」




 俺たちが席に着くとオリビアさんが




「はいはい。じゃあ夜ご飯にしよう。明日クリスマスだからクリスマス料理にしました!」




 オリビアさんが言うように、クリスマス感たっぷりの料理が出てきた。クリスマスプティングにローストビーフ、七面鳥、ローストベジタリアン。イギリスのクリスマス料理って感じですごかった。特にケーキがショートケーキじゃないことに驚いた。




 どれもおいしそう。俺たちが席に着くと、みんなで食べ始める。俺が食べ始める前に




「シャルと付き合うことになりました。今後もよろしくお願いします」




 みなさんに報告する。すると




「「「「「おめでとう!」」」」」




「ありがとうございます」




「やっとだね。もうちょっと早く付き合えたらよかったのにね」




「そうですね。でも自分たちのペースがあるのでこれでよかったと思います」




「シャルの事宜しくね」




「はい」




 ソフィアさんに頼まれてから、オリビアさんたちにも頼まれた。頼まれなくても、大切にするつもりだけど、シャル一家から頼まれたら、より一層決心がつく。




 すると俺の家族からも同様の言葉をシャルに言っていた。シャルも顔を赤くしながら頷いていた。




 ご飯が食べ終わり、家に帰ろうとするとき、シャルと二人きりになる。




「明日で学校が最後だけど、冬休みもいっぱい遊ぼうな」




「はい」




「後、明日どこに行きたいか一緒に決めような」




「わかりました。楽しみです!」




「俺もだよ。じゃあバイバイ。おやすみ」




「おやすみなさい」




 家に帰ると父さんと母さんからいろいろと質問攻めを受けた。最初の方はまじめに返答していたけど、30分以上も続いたので、疲れてきた。なので切りのいいところで話をやめて自室に戻る。




 ベットに入り寝る。だけど付き合えたことが嬉しすぎて、睡魔が来ない。するとシャルから電話がかかってきた。




「どうした?」




「今お時間いいですか? あまり眠くないので少しお話でもしませんか?」




「俺も眠くないからいいよ!」




 30分程度他愛の無い話をして、電話が終わった。




 電話をして実感する。彼女できたんだな。その後、今日あったことを思い出して笑みを浮かべてしまう。はたから見たら気持ち悪いだろう。でも今は許してほしい。初めて出来た彼女。こんな幸せが今後味わえるかわからないから。




 明日はクリスマス。そして初めてのデート。一番のイベントを二人で楽しめたらいいな。




 いろいろと考えていたら12時を回ってしまい本格的に睡眠するように目をつむり、就寝した。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る