派遣労働

毎度!大作で~す。

毎度!福太郎で~す。

二人合わせて大福で~す。

大;というわけですけどもね。

福;どういうわけやねん!?

大;まぁ、世間では不景気が続いておりますけれどもね。

福;そうやなぁ。長いこと不景気ですなぁ。

大;ニュースなどで不景気といいますと、派遣労働者の話題が出てますな。

福;あ~、出てますねぇ。インタビューなんかされてたりして。

大;っで、だいたいゲストのコメリが国の責任という結論にして次の話題に行くわ

  けですな。

福;コメリて・・・、ホームセンターじゃないんですから。コメンテーターね。

大;そう!その“コメン”でしゅか!?

福;コメンテーター!しかもなんでタラちゃんやねん!

大;まぁなんでもええですけど、良くないのは何でも国の所為にすることですな。

福;ほう、そうですか?

大;そうですよぉ福太郎くん。何でも国の所為にされたら国もたまりませんよ~。

福;いやぁ、でも国ですからねぇ。

大;いえいえ、私が言いたいのは、派遣労働者の皆さんも、もっと何でも出来なあ

  きませんということですわ。

福;ほう、どういうことです?

大;たとえば江戸時代の人なんかは、何でも出来た人が多かったんですよ。

福;へぇ。

大;落語に良く出てくるでしょ!?長屋住まいの熊さん八っつぁん。

福;はぁ。

大;あぁいう人たちは、マルチに何でもできたんですょ。近所の家の棚作りから、

  どこかの商家の建築まで。

福;何でもって言っても大工仕事ばかりですよね。

大;黙らっしゃい!何でも出来たんですぅ~!!

  現代に生きてたら、パソコンも簿記もPOP作りも何でも出来る口ですよ!

  きっと。

福;勢いだけやがな。まぁまぁそういうことにしときましょう。

  っでそれが何か?

大;ですから、派遣労働者の皆さんも何でも出来て、そのすべてにおいてプロ中の

  プロだったら絶対仕事があるということですわ。

福;まぁそりゃそうでしょうなぁ。

大;派遣先で、誰もできないような事を『君、こんなこと出来る?』って聞かれる

  とするでしょう!?

福;はぁ。

大;『はい、出来ます。資格持ってます(-。-)y-゜゜゜』なんてすまし顔で言ってみ

  ぃ!

  格好ええがなぁ。

福;そら格好ええわ。確かに。

大;『君、バック転も出来るんだって?』って聞かれて『もちろんです。』って言う

  が早いか、その場でバック転してみぃ!

  格好ええがなぁ。

福;う~ん。まぁ金にはならんやろけど。

  そこそこ格好ええわ。

大;っで、他に何が出来るの?って聞かれてやなぁ。

福;はぁ。

大;『実は、子供も出来ます。』なんて答えてや。

福;ほう、奥さんおめでたってことやな!?

大;いやいや『この会社の経理の○○さん、はらましてしまいましてん(^_^;)』

福;あかんやろ!何でも出来過ぎです!出来すぎても派遣の仕事無くなるわ。


Copyright © 2010 copyrights.www.ochiblo.com All Rights Reserved.

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る