スウィーツ

(出囃子)♪でんでけちんちんでんちきちん♪

 近頃では、スウィーツなんて言葉が普通ですが、私が子供の頃なんてぇのは、甘いものなんてなかなか食べられるもんではありませんでしたなぁ。家が貧乏だったから尚のことでしたけど、昨今の人たちはそれこそいろいろと甘いものを好きなだけ食べられますから、うらやましい。

 よくテレビや雑誌などで取り上げられる銀座や自由が丘、二子玉なんか歩いていると、あっちこっち甘味処ばかりで、女性なんかは目移りするんでしょうなぁ!


花子;そうそう、ここのガトーショコラおいしいのよ~!入ってみようよ。

蝶子;わ~おいしそう食べよ!食べよ!

(店内。メニューを見ながら)

風子;へぇ~飲み物結構種類があるわねぇ。紅茶でもキーマンとかニルギリとか…。シナモンミルクティーとかルシアンとかのアレンジもできるみたいよ。

花;えっ!知らないの?

  ここのパティシエって、ほら紅茶の利き酒大会…なんてったっけ!?

  ・・・#☆※&Ω・・・。

風;思い出せなくても“利き酒”に例えないでよ!

  せめて紅茶のソムリエぐらいに品良く言っときなさいよ。

蝶;ほんとよ。いくら花が高知出身だってねぇ!?

(うなずく風子)

花;…ぁあ~思い出せない!

  とにかく紅茶にはめちゃくちゃ詳しいのよ。

  インドで茶摘したくらいなんだから!

  それにフランス帰りでしかも結構いい男なのよ!

風;すごい詳しいわね。

  花はいい男には目が無いもんね。

  っでインドって何歳くらいの時に行ってたって?

花;生まれたときにはインドにいたって…。

蝶;それってインド人てこと?

  インド人のパティシエなんて初めて聞いたわ。

花:でもインドではインド人のパティシエは普通らしいわよ!

風;そりゃそうでしょ!

  インドなんだから。

蝶;っで何にする?

花;あたしは、ショコラケーキとダージリンのセット。

風;あたしもショコラのセットにモンブラン単品。

蝶;風子、よく食べられるわねぇ。

  さっき散々中華食べたのに…。

風;甘いものは別腹って言うでしょ!いいの!

蝶;じゃぁあたしも別腹発揮して、ミルフィーユのセットにイチゴショートと…。

  それにこのタルト・シブースト・キャラメルっていうの。

風;人のこと言えないじゃない!

  そう言えば蝶子、ダイエットしてたんじゃなかったけ?

蝶;あっ、そうだった。すっかり忘れてた(^_^;)

花;甘いもの考えるときは別脳ね!


Copyright © 2010 copyrights.www.ochiblo.com All Rights Reserved.

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る