13 優しい国



 そんな話を、旅芸人から聞く事になったミリアム様は私に告げる。


 旅の者は、バルド。

 宿の主人は、私がお世話になっている雇い主。

 旅芸人も、私の知っている人だと。


 そして、最初にバルドを助けた少女。

 それは昔の私だった。


「たくさんの人の人生を救う事になった、エメラルダ・クオンティズに敬意を表して、あなたに名誉市民の身分をあたえます」


 名誉市民の身分は、この国の貴族に並んで等しい階級。


 信じられない。

 生まれ故郷である国から追放された私が、そんな身分になるなんて。


「貴方の優しさに気づかない愚かな国があれば、貴方の優しさに報いる国もあるのです。この国の住民として、貴方を正式に迎え入れましょう。ようこそ、我が国へ」

「ありがとうございます」


 王子様の犯した罪を被って、国を追い出され、身一つで彷徨う事になった私だけれど、幸せはこんな所にあったのだ。


 王子様のために濡れ衣で国を追放されたけど、優しい国が迎え入れてくれて良かった。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

王子様のために濡れ衣で追放された私は、優しい国で幸せに生きる事になりました 仲仁へび(旧:離久) @howaito3032

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ