応援コメント

第301話 〈閑話〉プミラの婚約者とその商店その十」への応援コメント

  • やれそうな人間が普通に働いてる件。
    (働かせてくれの貴族くん)


    大体が、潰れた実家がクズ夫婦の実家よりデカかったとか特定商品の老舗でもなきゃ『妹がやれる事がおかしい』のだし、ホントは何人か居るはずなのだぜ。

  • やっぱリョークの新機能を……

  • 金はあるんだから少しでもましな奴を雇って訓練させたらいいんじゃないのかね。妹もやってる内に上達したんだし

  • 手紙って 誰が筆をとった てのが大事になる場面があるからなー
    内容も定型文で済む訳ないし、クリア要件多いし複雑すぎて自動化?ムリムリってなる。


    普通なら。

  • むしろそれようのロボットをインドラが作った方が早そうな件

  • ワープロと活版印刷、どっちが楽かなあ

  • ワープロ作ってもらうとか書き専門のゴーレム作ってもらうとか・・・

  • 清書ゴーレムは欲しいなw
    むしろタイプライターを作ってもらった方が……

  • 学園編でのスワン君が候補に思い浮かびましたが、やっぱり道具で解決する流れ…?

    スワン君は王の側近にお手紙()が書けて、インドラからの印象も悪くない人物ですよ

  • 文章考える人を雇ってトミー売った報酬でインドラに清書ゴーレム作ってもらえばベン君も妹から睨まれなくなるよ(笑)

  • まともな返事を書ける=貴族かそれなり以上の商家の人なんかになるんだろうからそりゃ要求水準高くなるよね
    貴族の後を継げない三男四男あたりだとまともに勉強してない可能性高いし、商家からは引き抜きにくいしね
    新たに人を育てるくらいならリョークが書けるようになるほうが早いかな


  • ベンは大した被害も無いわりにインドラに処分を任せただけで
    新製品とかの仕入を約束し大黒字を出すちょっとズルイ立場
    せめて妹の部下もっと気合い入れて探してあげなよ。
    さすがに自動代筆ゴーレムとか作ってもなあ。この手の返信は
    テンプレは有ってもコピーは厳禁らしいし、どこの誰がどういう
    手紙を寄越したとかどう返信したかもチェックしないといけないし

  • まともな文章が書ける人材は普通に役職持ちになってるわけね。
    簡単にスカウト出来る状況ではないと。

    やはり草稿と清書を分けるか、機械化するしか無さそうですね。


  • 編集済

    兄との対比で、大概の男は格好良く見えちゃうんだね……(T_T)。
    ベン君、口調だけでもちゃんとしてれば妹さんヘンな男に引っかからなかったのかもよ?

    >また、聞き違えたようなことを言い出しました。

    もう素直に、気を違えたようなことを、って言っていいのよ(笑)。


  • 編集済

    一人でやらせようとするからいないんだよ
    無駄が多いだろうが文章用と清書用に別々に雇っちゃえばいいよ
    儲かってるんだし現状よりも少しでも楽になればプミラも納得するでしょ

    その内清書マンが自立したら文章君はチェック要員か別の仕事に回しちゃえば問題ないよ

  • インドラ様、ベン君の対価に定型文書を自動で書いてくれるゴーレムを作成してしまえばいいw

  • いなきゃ育てるしかないのだよ、ベン君。がんばれ!(他人事)


  • 編集済

    口数少なく落ち着いてみえた元婚約者は、口も手も頭も動かすことなく自分に都合の良い状況が巡ってくるのを待つばかりの甘ったれたクズでした、と。
    インドラ様に真人間の振る舞いを指導(物理)してもらえて良かったね。
    「今は」傷一つないってことは、ポーションか魔術が活躍したのでしょうね。

    商店の跡取りという恵まれた身の上で、無難に過ごすだけならボロは出さずに済んでいたのでしょうが、トラブルが発生して本質がバレちゃった。

    手紙さえ書ければ一緒に仕事した、という辺りで、完全に吹っ切れて前(に聳える手紙の山w)を見ているのが伝わって、とても清々しい気分になりました。

  • 印刷機…プリンター…リュークに筆記を覚えさせる…とか?

  • プミラ・・・・・・優良ブラック企業に就職して
    強くなったなwww

  • 転移者がタブレット用文章作成アプリを作ってインドラ様がプリンターを用意して解決しそう。

  • そうだよねぇ。
    字が綺麗で文章も書ける人材って、そうそう転がって無いよね。

  • 手紙専用の人手不足対策としてインドラちゃん君にお願いして印字できるワープロみたいな物を開発してもらえば解決するかも?

    いや、どちらにせよ人手はやっぱり増やさないとブラック業態だわ。笑

  • 音声入力で自動書記のロボを作って貰うと良いのかな。

  • トミー、綺麗な字が書けていたら別の展開があったかも!

    ベン君はすごい商人ですね、目の付け所が良い。

  • ベン君はインドラに対して、処理してくれ、ついでに躾をしてくれると助かる、とお願いする立場だと思ったんだけど、なぜインドラに対して、処理させてやるから何か仕入れろと要求する事ができるのか良くわからない

    主人公は変に図々しい相手に甘々だからなのかなぁ…

  • タイプライターを作ってあげれば字の綺麗さはクリアできるけど、文章センスはどうしようもないなぁ。
    テンプレ定型文の組み合わせパターンを作ろうにも、相手側の格や事情をくみ取らなきゃだし。

  • 応援してます。

  • 最後のに関してはプミラが贅沢いい過ぎなだけでは…?
    普通に考えて字が綺麗に書けて貴族を関心させられる文を書ける教養とセンスある人材とか何処かの紐付きか貴族の三男四男とかで利害関係とか面倒だろうし…。
    字が書ける人材ってだけで取って後から教育すればいいだけなのに無駄に注文つけてるせいで人員が集まらない、だからキレるって完全に自業自得じゃん。