応援コメント

第299話 〈閑話〉プミラの婚約者とその商店その八」への応援コメント

  • *この世界の奴隷

    後で罰がある、ただそれだけでよその世界のような魔力による強制力はありません。


    ……いや、インドラさんならやれるだろうけど。

  • 手紙を……かくひとは……すごい腕と信頼がいるから……ほら……

  • プミラさん、お手紙本当に大変なのね

  • 案じてくれて助けてくれるけど仕事のフォローは、致しません(笑)

    他に任せるのが難しい仕事なのは間違いないけどね…。

  • 取り立てをパーティ単位じゃなく、ブレーキ抜きでインドラ単体に依頼する辺り、さすがベンくん、分かってますね。

    それにしても、プミラの手紙補助員はよはよSOSが届かない…
    きっと自制的で、見た目も言動もとても安定して優しく穏やかな女性なんだろうな。
    困っていても穏やかに優しく伝えるせいで、限界っぷりが正確に伝わらない人って、いますね。
    人間、理性的に立ち回るべきではあるのですが、偶には感情的になって愚痴を垂れ流したり時にはヒステリックに不満をぶち撒けたりしないと、周りに理性で抑えられる程度なのか我慢できる範囲なのかと誤解させてしまう。

    実の兄にして深刻度を読み違えてるのだから、まして見たいものだけ見て、更に望む結論のために見たものを歪めて受け取るトミーにとっては、さぞ自分に都合の良いお人形さんに見えているのではないかと。
    怒りを露わにしないからといって怒ってないわけないのですが、そこを区別するのは元婚約者には難しすぎる。ま、今の状況なら、周囲が分からせてくれるでしょう。

    次回、プミラがどんな言葉を掛けるのか、楽しみです。

    それにしても、深刻な手紙要員不足なのに、違約金として奴隷化しても構わない人間が目の前にいるのに、使い倒す発想がでないってことは、能力の方はお察しなんでしょうか。

  • 文等(ふみら)に終わりのない○が付いているプミラには
    この先も手紙地獄が続く運命ですwww

  • 取り立て屋 インドラ
    世の中には、いろんな借金返済の方法があるようです
    保険をかけて、治安の悪い国へ旅行に行かされたり、臓器を売ったり…etc.
    インドラの場合は、禁忌の実験に協力させる…かなぁ?

  • アホの始末はインドラ様にお任せなのでこの件はお仕舞い。
    さぞかし阿鼻叫喚な顛末だと思われ(笑)

    そんなことより、従業員増やしたげてー(切実

    でも選考が大変なんでしょうねぇ。
    おそらく乗っ取りだの取り込みだの謀る貴族やら大商会だのの手先が入り込もうとしてるでしょうし。

  • このレベルの勘違い男……いや男に限らんが、現実にはもっと酷いのがゴロゴロ居るという恐怖。良識や常識では排除できないから凄惨な事件が後を絶たない、やはりインドラ様が乗り気なうちに任せて片付けるべき!手紙はまあ……がんばれ。

  • 手紙要員は綺麗な字が書けて、礼節をわきまえ、信用出来ないといけないからなあ('-' ).........。
    1代目商人には辛い現実(´;ω;`)
    歴史有る大商人だと幼い頃から教育(調教)している譜代の従業員とか居るんだけどね(;・∀・)

  • なにが怖いって現実のストーカーにはコレがかわいく見えるレベルのが居るって事

  • 次回はプミラからのトミーへの熱い思いを本数十冊分の分量でお届けするのかな

  • いつインドラ視点に戻るのだろうか。インドラ視点でこの騒動を見たいわけではないけど

  • 妹さんの中で既に

    婚約破棄の時に支えてくれた感謝<<<増えない手紙書き要員への不満

    になってませんかねこれ(;・∀・)

  • 見たいものしか 見ない
    聞きたいことしか 聞かない
    言いたいことしか 言わない
    そんな男に 価値はない

    な~い な~い なんにもな~い♪

  • 取り立てるのが「人生」そのものになる前に帰ればいいのにねえ

  • トミーは単純に引くに引けないだけである。笑

    ただしやり方が酷いのは自業自得である。笑

    彼には後がないのに自分でトドメ刺すような振る舞いはまるで切腹である。笑

    いや、切腹は誇りと覚悟と罪の清算だから切腹に失礼だった。

    うん。トミーのはただの自爆だわ。笑

  • 終わらないのか…


  • 編集済

    メインキャラでもないキャラでいつまで引っ張る話なんだろう?

  • 始めはクズぐらいに思ってたけどこれもう狂人の域だ。次はストーカー殺人かも知れないしインドラ出動で良かったんだよな

  • 無駄無駄
    こういう奴らは都合の悪いことは全部難聴になって聞こえなくなるからね
    強制退場してもらうしかないよ

    それでもズバッと意思表示する必要はあると思うけど

  • トミーが絡んできてる最中に思ってしまうほどに辛いんだな……
    兄貴に自分の思い全部伝えていいみたいだから、それも力強くぶちまけような……

  • >……そのわりには手紙を書く従業員を増やしてくれないけど!
    とは言うけど、顧客情報丸わかりだから信用の置ける人員じゃないと任せられないと思う。多少時間がかかるのもやむなし。
    店から盗むより買った家から盗む方がそれが貴族家でも難易度大幅に下がるし。

  • インドラ「ふむん(´・ω・`)」

  • こんな場面でも思っちゃうくらいの深刻な人手不足w

  • とても酷いクズ!加害者なのに被害者意識の犯罪者の典型例!!
    なかなかいないクズヤローですね…。
    こうやってストーカー殺人は起こるのだなぁ。
    プミラは婚約破棄出来て本当に良かったし、インドラ様にツテのある兄がいて良かったね〜。

  • 最後の本音が・・・(ToT)
    無ければ感動で涙が!(-。-)y-~
    出たかも?(; ̄ー ̄A

  • K・K室「転生したらトミーだった件」

  • 多忙を極めさせて思考出来ないようにしていたのか、手紙に関しておんぶにだっこしていたのか・・・・・・

  • さぁ…断罪の時間だ…