応援コメント

第214話 〈閑話〉スカーレットと自慢の魔導具たち 三」への応援コメント

  • ある意味じゃなくて全面的に助けられてますよ……。

    その辺の貴族がアリバイ証明しても、力ずくで『オマエは俺のもの』されてましたよ。
    騎士くんに。



    ……借宿じゃなくて本宅に言ってたらあっさり撃退されてそう……。

  • スカーレットさんはある意味インドラに助けられてるんだよねぇ
    唯一の窓口だから、これ失うと言うのは怖すぎて出来ない
    故に放逐なんて絶対あり得ない事になってるし
    王子廃嫡のがマシなんだよねw
    公爵家的にもその方が権力アップしそうだしw

  • 王国大丈夫かな?
    アポ無しでインドラ達の家行って居なかったら家破壊するような勇者?もいるのに。
    王子がバカだって知ったらそんなバカでも継承権剥奪されてないなら、じゃあ俺が王になる!とか考そう。

  • スカーレットさんもゲーム世界で必死にもがいてたんだなぁ
    報いというのはそこにあった

  • まさかの閑話の続きがあった!!!

    ジーニアス君のスカーレット嬢に対する推察は微妙にズレて思える。考え方が平面的なのかな?
    男尊女卑の設定背景だからしょうがないのかも?

    まさかダメンズに後ろ髪をひかれるなどという理論破綻した物の考え方は出来まいてっ!

  • 公爵家令嬢に謀略を仕掛けて完膚なきまでに返り討ちにあったのに、音楽家だけしか謝罪がなかったってスゴイな
    子供のやったことで済ませられるレベルの話じゃないし、偽証罪の真空パックさんとか、手が開けなくなった騎士(笑)とかも本人だけじゃなく実家全体の問題として謝罪しないとお先真っ暗だろうに

  • 更新お疲れさまです。
    エリアス王子の屑っぷりが、際立ってきましたね。スカーレットさんも、そろそろ見切りをつけてしまえばいいのに、と言いますか、そうなりそうですね。

  • あー、今ゆっくりと謝罪しなかった組の乗ったトロッコが、頂点から動き出した幻影が見えた(^-^;

    こちらも純粋な被害者令嬢によるザマァが始まるのか( *´艸`)
    楽しみにお待ちしております(^^ゞ

  • 両親はあの様子を見る限り企みが成功してスカーレットが糾弾されても追い出しそうも無い気もするなあ。
    この世界のゲームとの変異ってむしろ英雄さんの過去の活躍によるものが大きそう。

  • 実利面でもスカーレットは両親に評価され、全く憂いの無い状況ですね。
    王子とその取り巻き、綺麗に切っちゃいましょうね。
    この国の王も側近も、とっくにインドラと敵対してるんだから、
    王子に尻尾振る必要なんて無いのだし。

  • ジーニアス君、名前負けだなぁw

  • ジー君意外と機が読めない子だったのか。無駄に公平性があるのに私情に流されやすくて、更にタイミングを掴めないとか、バカ王子関係なく政治に関わらない方が平和だろうな


  • 編集済

    ここまで見事な名前負けはなかなかないぞな?
    ジーニアス君マジジーニアス(笑)

    まぁ最近のラノベ界隈の賢者さんはだいたい賢(?)者か嫌者だけども

    スカさんは王子にこだわってたのはゲームキャラの王子推し以上に、公爵令嬢としては王子の婚約者じゃないと価値がないと強迫観念でもあったのかな?

  • あー、公爵家はスペードのキングの庇護下のジャックに翻弄されそうになって、スペードのエースとジョーカーを手に入れた感じか(笑)

  • スカーレット嬢、無事フラグ回避おめでとう!いい意味で逆シンデレラですな!

    バカ王子は廃嫡カウントダウンかな?(笑)

  • スカーレットが家内でも救われてよかった、よかった。
    あー、王子はドツボだな。