応援コメント

第198話 どこのスパですか」への応援コメント

  • あ、フラグ…。
    ベン君ご愁傷様です?

  • ベン君トラブってる予感(´-ω-`)

  • 85話の感想返しのソードの来歴を考えるとソードが学院に通った頃はソードそのものは無名で上級生としてくせ者トリオが派手に動き回っていた。

    って言うのが妥当かと思います。

    下手をするとショートガーデ公爵が学院にいる時点でスカーレット嬢は産まれていたかも?

    インドラが考察した学院にいる頃からソードの追っかけをって、なるとソードは英雄と呼ばれるようになった17歳から1年ほどの在籍ってなる。
    もしくは16歳でデーモンを倒した事で学院に編入され、学院在籍中に英雄と呼ばれるようになり追っかけられる事に?!

    作者からの返信

    はい、ジェラルドはソードよりも年上です。
    ソードとジェラルドのなれそめは、もう少し先の話で(簡単にですが)出てきます。
    文章の流れやストーリーを分断する都合上、直近に説明が入れ辛かったりしてます…

  • 思わず(ほかの方のコメ読んで)、ソードが25歳とカミングアウトした回を探してしまった…( ゚Д゚)

    13歳になった回だったので、インドラとソードの出会い時は19歳ぐらい?と判明。19歳でSランク冒険者…過去、色々あった風なんですが…

    案外、出会い時の年齢が25歳だったほうが、無理がなさそうかなァ…って思ってしまった。

  • ソードがサバ読んでたのか
    血はつながってないのか
    学園は色んな年齢の人がいるのか
    実はスカーレットは10才以下なのか

    さあどれだ!

  •  ショートガーデ公爵って、スカーレットの様なそれなりの年の娘がいるけど、年齢はソードと一緒ということかな?
     とすると、まだ20代?

  • スーパー銭湯は正義

  • べん君、心配されてるという事は、身内と認識されてるんですね

  • 「ソードなんか結婚すらしてないのに、もうおっさんだもんね」
    変なことじゃないよ(・m・ )クスッ
    事実だよ(^▽^)/

  • 勢いでお山を貫通してしまわないだろうか?
    (゜Д゜≡゜Д゜)?クマサンみたいに?

  • ソード曰く公爵はあの頃と変わってないとの事だけど、ソードって25歳(自己申告)くらいじゃなかったっけ?

    よく考えてみるとその問題トリオと学園生活が被る事態が変な気がする。
    その頃は結婚はおろか子供すら居なかったのでは?

    現実的な話をすれば片やソード25歳だとして公爵は13歳くらいの子供がいるので、学園生活が被る年齢差ではない気がするし、だとしたら当時の各人の年齢が色々おかしな事になる気がする。


    可能っちゃ可能だけどつまり公爵は学園生活しながら若年結婚しつつ子作りしてた?

    結論。ソード貴様、年齢自己申告した時だいぶサバ読んだな?笑

  • スカーレット嬢は「ここに住む」と言い出しそう。ちょっと腐っていても可愛いから許すw
    元日本人ホイホイのおうち。