応援コメント

第171話 悪役令嬢参上!」への応援コメント


  • 編集済

    報告とか作戦会議とかが無いと、ぁ……ソードさん相変わらず無能なんだな……って思われるのは仕方がないのです。


    そして、無能可愛い!と思う人以外には、インドラさまに相応しくないクズ犬なのです……。


    と、インドラさまは男性マナー、着こなしやら動きやらが完璧な美少年顔で、胸も尻もなく、戦力過多、口調も話の内容も女らしくなく、かててくわえて『知り合いであるらしい成人男性がかなりの力で顔面握り潰そうとする程度の存在』なので、平民魔王ではあっても女の子感はゼロなのですよ?


  • 編集済

    これ、、もしかしたらもしかする?
    あの子の可能性ある?だとしたら個人的にはバッドなんだけど…

    いや、だとしてもインドラ様がなんとかしてくれる?

  • 魔族「解せぬ。」

  • 楽しんで読んでいたら遂に最新話に追い付いてしまいました。

    一つ疑問なのは、乙女ゲーとキャラ名が重なっているって分かった上で乙女ゲーにおける魔族の名前が出ているのにその「カイン君」の情報を調べるって話が出て来ない事ですね。

    とりあえずこの世界では姉である我らがインドラお嬢さまは闇魔術に傾倒せず(むしろ闇って使った記憶ないです)この世界の魔術と根本的に異なる魔術を無詠唱で使いこなし、
    妹で天然お花畑のクセに叱られる状況は察知して姉を盾に使う姑息なプリムローズは光や聖魔術どころか全ての系統の魔術詠唱を一つたりとも覚えられる気がしないおバカなので乙女ゲーのキャラを配置した後、自由意思を持たせて放置した世界って感じですかね?

    作者からの返信

    実はまだ3者会談は続いてますので、情報の聞き出しやらまだ語られてないソードの調査などが来週に出てくる予定です。確か。
    闇魔術についても来週かな? 確かソード教官による講座が軽くあった気がします。

    そうですね、スカーレットから見た世界の認識はそうかもしれないです。
    乙女ゲーの世界と言ってるのはスカーレットで、それが幼少から起きている世界の全てですが、インドラやソードから見たら数ある冒険譚で起きたイベントの一つ、といった感じで、それぞれ見方が違います。

  • やだぁ。
    インドラちゃん。
    カワユイ!

    なによぅ、桜の為か!
    ステキじゃない!

    じゃあ。教官は教官室で収集しないとな!
    インドラちゃんが暴れすぎて、来んな!って言われないようにソードは手綱は握っててね⁈

    作者からの返信

    インドラちゃん、学園最高になったので学園生活は気が済んだようです。
    ソードと桜をさがす旅に出る方が楽しそうと思ってるようです。


  • 編集済

    スカーレット嬢は…「知らずに敵対するようなこと」って
    散々男だ男だって言っておいてソレって……プリムローズと同類なのでは…

    例として
    「カッコいい男の子ですね」『私は女ですよスカートはいてますよね?』
    「男の子がスカート!カッコいい!」『女性ですよ職業も女性のみの○○です』
    「○○!?男の子なのに○○なんて素敵!」『国の戸籍も女性ですよ、ほら』
    「女性の戸籍を手に入れたの?事情があるのね!」『……』
    理屈と事実の通じない劣化プリムローズのような転生者な中身とは思えない

    作者からの返信

    インドラも含めて同類ですね!

    たぶん、解釈の温度差があるのですが、インドラ自体は気にしてません。
    学生時代のよくあるイジリ、あるいはボケてるのでツッコミ入れる、くらいの感覚です。
    逆に、変に気を遣われてその話題には触れない、腫れ物のような扱いの方が嫌だと思うし、拙作の作風からして違うのですよね。ただ、敏感に反応される方が非常に多いので、以後は控えます。

  • 人間≪魔族≪インドラ様

    通常運転ですね。

    ソードは人間枠に入りますか?

    作者からの返信

    入りません!インドラ枠です!

  • おや、インドラ様は考えなしに暴れてるんじゃなかったのかー(棒
    ま、もしも万が一にもホントだったとしてもこれまでの言動から誰にも信じてはもらえなそうではある。

    女装か、新しい一面が出てきそうで面白そう。

    作者からの返信

    どちらかというと、「考えててアレなの?」ですかね?
    インドラさん、女装は慣れてますよ!メイドによくさせられてますから!

  • 女装はいい案だと思うよ。
    周囲に与える衝撃はかなりの物になると思う。
    (それが事件解決に繋がるとは言わない)

    作者からの返信

    十代前半の少女の寮に、廊下の真ん中をジャイアンみたいに歩く男子の制服を着た子が「私は女子だからこれから女子寮に移るのだー!」ってジャイアン歩きで乗り込んできたら、作者だったら悲鳴を上げます!

  • 魔族よりもか!
    wwwww

    作者からの返信

    魔族よりもです!

  • むしろソードは何もしてないんだけど、自覚さえ無いのか?
    調査も探りも揺さぶりもせず、学校教師としてもろくに働かず、
    ただただインドラの邪魔してるだけじゃないか。
    何のために学校に入り込んだんだか。

    作者からの返信

    ソードとリョークの捜査の描写は来週アップ分のどこかにちょろっと書いた気がするのでお待ちください。
    主観の文章って、その近くで動いてくれないと非常に盛り込みにくいのです……。ストーリーとしても、インドラと離れたソードが今何をやってるかはメインストーリーでないし、この作品のコンセプトからも外れるため、やたら視点を変えて細かく細かく描写するのもなぁという考えもあります。
    生徒と教官として潜入してるので、インドラは生徒として、ソードは教官として独自に潜入捜査しています。今回、ソードの潜入捜査のこと細かな描写って誰得?になるので控えてました。
    主観から外れたソードの描写をどうするかは今後の課題とさせていただきますが、現状は、描写がないのはやってないのではなく、近くにいないと解釈していただけると助かります。

    ……もしかして、もっとソードの描写を!もっと!と、求められてるんでしょうか?えーと、流れ的に今は入れられないんですけど、希望があるならひと区切りついたあとで、閑話でびっちり書いてもいいかなとは思ってます!

  • 魔族またぎ