応援コメント

第165話 お茶会に招待されたよ」への応援コメント

  • 石鹸を作ってみよう!のワークショップ見たことはあるけど行かないもんな……。


    おもしろ化学部とかでもないとやりそうにないなー。

  • お茶会と聞いて「カレーは飲み物だしなぁ」と想像していたら違っていたでござる。

  • 正直、王子は相当人がいい。なんだかんだで権力行使してないからね。あそこまで虚仮にされて。
    いや、まじで王子頭お花畑だけど、存在が毒ではない

    作者からの返信

    王子、虚仮にされたことに気がついてないかもしれません…

  • エリアス王子も何か秘密があるのか

    作者からの返信

    さて、どうでしょうか?

  • 石鹸?
     硫酸作って電池作ってカセイソーダ作ってやっと?

    オリーブオイルと灰からだと日本じゃ受け付けないかも

    作者からの返信

    最初に作ったスカルプが近いです!


  • 編集済

    更新お疲れ様です(*^^*)

    何故でしょう…スカーレット嬢とダメ王子はインドラちゃん妹が現れるまでは仲良しだったのかなーと勝手に思っちゃいました。

    ダメ王子そのうちインドラちゃん妹と結婚するーとか言って廃嫡されそうですよね…。

    インドラちゃんとスカーレット嬢のお茶会に乾杯
    (`・з・)ノU☆Uヽ(・ω・´)

    そのうちアマト氏も一緒に日本のお話で盛り上がれたら良いですね(*´∇`*)

    …石鹸とかが無いとキツイですよね。
    にわか知識で灰と油があれば作れるらしいのは知っているのですが、作れなさそうな自分がいます。

    リンスの代わりにレモン水とか水で薄めたお酢はすぐに実践出来そうって思うのですが、柑橘系の果物やお酢が無いと詰んじゃうんですよね(・・;)

    なのでやっぱりインドラちゃんは凄いです
    (((o(*゚∀゚*)o)))

    さすがインドラお姉様ですね(*´ω`*)

    +いつも更新楽しみにしております。
    更新ありがとうございます。

    作者からの返信

    インドラ「そうだ、私はすごいのだ!」

    灰と油は最初に作ったのが近い感じです。初作品ですね!
    こちらこそありがとうございます!

  • え?
    王子も??えっ??

    作者からの返信

    それはどうでしょう…?

  • 一連の会話、周辺の侍女が聞いてるけど、良いの?

    作者からの返信

    スワン君も聞いてますね!

  • 普通、このジャンルにどっぷりハマってる読者でも、自分で石鹸作ったことがあったり、日本人の舌に馴染んだカレーを、スパイス配合から出来ちゃったりなんかしないんですよ。
    もしもの為に知識チート出来る様にって、調べ物してても、自分の脳味噌に蓄え切れないし、原料を現地調達なんて鑑定スキルカンストしてなきゃ安心出来ないし!
    だからインドラ様は正しくチート!
    崇め奉って当たり前なのです!!

    ふんすっ!!!

    作者からの返信

    DIY好きのおっさんならあるかも…
    あれ、インドラは女、あれ…?

  • さすがにお茶会でカレーは出さなかったのですねw

    作者からの返信

    今回は招待された側でしたので!

  • えー、王子! インドラ泣かせちゃったじゃん。関係修復できるのかな。

    作者からの返信

    フフフ、どうでしょう……?